※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為が影響するかについてコメントをお願いします。

妊娠中イクと、生まれてくる子供に影響(障害等)ありますか?
自慰行為をして、イってしまいました。。
妊娠初期から夢の中でイッてしまったり、安定期に入ってからは体調も落ち着いたきた途端、性欲が強くなり。。
我慢出来ずにしてしまいました。。
妊娠中、自慰行為をした経験がある方コメント頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

な

妊娠中性欲強くなりすぎて後期くらいに1人でしてましたが、娘はなんともなく生まれてきましたよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    妊娠中はムラムラしちゃいますよね💦
    何事もなく、生まれてきて良かったですね!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

子宮の収縮による張りが起こったりするので張りがおさまらないとかがあれば控える必要があると思いますが
特にそういった症状がないのであれば大丈夫だと思いますよ!
私は性欲はないですが昔からストレス発散の一環としてしてしまうことあります😅したらお腹張るので絶対良くないのわかっているのですが、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    お腹の張りはその時だけです。。なら大丈夫なんですかね。。?
    上の子のときも、恥ずかしながらしていたのですが。。
    言葉が遅いのと、コミュニケーションが未だに取れないので、もしかして。。と思いまして💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ!
    私も上の子の時してました(笑)
    我が子は喋り早いと思うのでもうかなり喋りますが支援センターに来ている2歳半くらいの女の子はママ!しか言わないので本当に個人差だなーと思います!まだ2歳ですし、大丈夫だと思いますよ☺︎
    ちなみにおしゃべり早いですが身体が遅くて首座りから全部再検診になってました(笑)今も割と転びがちです😅

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わーーー、、、ありがとうございます😭💓
    そう言って頂けて、ホッとします。。。💦
    息子の成長がゆっくりなのが、妊娠中あれをしたからかな?これをしたからかな?ってずっと悩んでたので😔
    言葉の成長って、本当個人差あるんですね💦
    もう少し様子みようと思います!
    ありがとうございました😊😢

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ個人差ある時期で周り見てると不安になりますよね、、
    妊娠中タバコお酒など少しでも良くないものは影響あるかもしれませんがそれ以外は気にしたら逆にストレスですし、もし万が一この先お子さんに何かあったとしてもそれは妊娠中に何かしたせいでは無いと思うので大丈夫です☺︎!

    • 7月2日
。ぽん。

1人でしすぎて
ここ最近お腹張りやすくなったり痛みが出てきたくらいで赤ちゃんは順調だよーって言ってもらってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    妊娠中ムラムラしちゃいますよね💦
    赤ちゃん順調で良かったです😊

    • 7月2日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ムラムラします。。
    ひどに時一日に散開することもありました。笑

    • 7月2日