※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

上の子がサイトロメガウイルス陰性で安心しているが、感染リスクを気にしている妊婦さん。感染を避けるための生活に不安があり、胎児への影響も心配している。

血液検査の結果がかえってきたのですが、サイトロメガウイルス陰性で上の子が居るので気をつけるようにとの事でした。今回の妊娠がまさかの妊娠だったので上の子の食事の食べ残しも妊娠が分かるまで食べてました💦今回の検査で陰性だったので上の子はまだ感染してないんじゃ無いかと言われましたが、これからの生活で子供のよだれ、オムツ交換などは避けられないし手を洗っても私が素手でお菓子など食べるのは怖いなぁと思ってます。気をつけてはいるんですが、子供が私の口に指を入れてきたり、、、、妊娠中に初感染し、胎児にも感染すると障害が出たりするとのことなのでコロナよりも心配しています😭胎児に障害が出る確率はかなり低いと分かっていても、今回70%の人が持っているサイトロメガウイルスを私自身が持っていなかったので不安で仕方ありません😭

コメント

ぴーちゃん

それのトキソプラズマバージョンで心配が尽きません💦
私は素手では何も食べないようにしてます!
なんでもお箸とか使います!
サイトメガロは抗体あったのですが、保育園児の娘はどんな菌を持ってるかわからないので、何か口にする時はうがいもするようにしてます
神経すり減りますよね……

• ai

ai

上の子がいると心配ですよね😭家でもマスクしてたほうがいいのかな?とか💦私もなんでも箸で食べるようにしています(笑)うがいもされてるんですね!
    ほんとに‥‥1人目の時より神経質になってます😱あと5ヶ月これが続くのかと思うと😨

• 7月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

たまに目の前でくしゃみされたりしますしね💦
    マスクしてるに越したことはないかもしれませんが、あと5ヶ月もきついですよね💦
    うがい手洗い徹底するしかないかなぁと思います😖

• 7月2日