※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が卒乳せず、おっぱいを欲しがる悩み。断乳すべきか待つべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

あと1週間で1歳6ヶ月の男の子ですが、まったく卒乳(完母)の気配がありません。次の妊娠も考えていないし、本人が自然と卒乳できるまで待ってみてもいいかなと考えていました。が…先週くらいから暇さえあれば泣いておっぱいを欲しがり新生児期並みに飲んでます…ここら辺できっぱり断乳した方がいいのか、もう少し待てばおっぱい熱が冷めてくるのか…みなさんの経験談を教えてもらえると助かります!
上に女の子がいますが、1歳くらいで自然と卒乳していったので、ここまでおっぱいに執着されるとどうしたもんか…と困っています。

コメント

メメ

近い感じだったと思います😃
なので一応「2歳になったら卒業しようねー」と声かけしてそのままにしてました笑。
2歳半で無事卒乳しました笑。

• ミント

ミント

回答ありがとうございます😆
    もう私が座れば、自分で授乳クッションを持ってきておっぱいアピールが始まって…😩卒乳するまで夜中も起きてましたか?

• 7月1日
  • メメ

メメ

寝て欲しくて1歳の時に夜間断乳したので、夜中は特に起きなかったです😃
    早朝5時には一度起きて飲んでまた二度寝してましたが笑。

• 7月1日
  • ミント

ミント

そうなんですね😄
    長女の時に昼間から授乳を減らしていったので、今回もと思い夜間断乳せず今に至ってしまいました…😭
    とりあえず2歳ごろまで気長に付き合ってみます😊
    ありがとうございます!

• 7月1日