※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぴす
子育て・グッズ

小一の女の子が朝1人で登校できず、公園から1人で帰れないことで悩んでいます。子供の不安感が強く、最近は泣いてしまうことも。専門家に相談するべきか、続けるべきかアドバイスを求めています。

小一の女の子なのですが、
・朝1人で登校できない
・家から子供の足で徒歩3分くらいの公園から1人で帰れない
ことで判断に迷っています。
元々不安感の強い子なのですが、
はじめのうちは1人で帰ってきていたのに、
最近では泣き出してしまいます。

子供に寄り添って送迎を続けた方が良いとは思っているのですが、
いつまでこのままなのか
専門家に相談した方がよいか、
アドバイスを聞きたいです。

私自身も打たれ弱いので、誹謗中傷のコメントはご遠慮ください。

コメント

まだ始まったばかりですしね😊今までどこ行くにもママと一緒だったのが急に一人になったら不安なの当たり前ですよ✨ゆっくり慣れていけば良いと思います。
私も小一の頃は集団登校でしたが慣れるまでは母が付き添ってくれてましたよ💕

• ぁぴす

ぁぴす

コメントありがとうございます✨
    自分の頃の記憶が全くなく、こんなだったかなー?と思ってました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

登校できないなら何年生になろうとできるようになるまで保護者が一緒に歩くしかないと思います…
まだ一年生ですし、コロナとかのタイミングもあったと思うので、通い始めてまもないですよね😖
一緒に行くお友達ができたり、ちょっとの変化でできるようになったりするかもしれませんよ!

• ぁぴす

ぁぴす

コメントありがとうございます✨
    何年生になってもですよね💦
    良いきっかけができたら良いなあと思いました。

• 7月1日