※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。旭(あさひ)と蒼(あおい)が候補です。どちらが好きか教えてください。

名付けについて相談させてください。
秋生まれ予定なのですが、男の子だった場合の名前がなかなか決まらず悩んでいます。
今のところ、いくつかの候補の中に、旭(あさひ)と蒼(あおい)があります。
よかったら名前の印象と、どちらが好きか教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします^^*

コメント

AKIPON💋

蒼の方が好きです(﹡ˆ ˆ﹡)
一文字がいいんですか?◡̈♥︎

• みや。

みや。

旦那も私も長男も漢字一文字、読み三文字なので揃えたくて^^*参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 6月24日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

ふじい。さん

それはすごいですね👏💕

翔(かける、しょう)
    健(たける)
    とかくらいしか
    バカな頭では思いつき
    ませんでしたー😭😭

• 6月24日
  • みや。

みや。

漢字一文字で読み三文字は意外とたくさんあるんですが、旦那と意見が合う感じが少なくて^^;
    お互い納得する良い名前をつけたいと思います🎵

• 6月24日

あおいかな♡
男の子であおいって珍しいしカッコイイから(笑)

• みや。

みや。

男の子であおいって珍しいんですかね?やっぱり女の子に多いですもんね^^*
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 6月24日
まめわこ

蒼がいいですね(*´ω`*)💓

• みや。

みや。

蒼がいいですか!ありがとうございます。参考にさせてもらいますね^^*

• 6月24日
あや

蒼がすてきです★
爽やかですね♪かっこいい子になりそう(^^)

• みや。

みや。

蒼は爽やかなイメージなんですね🎵参考にさせてもらいます!ありがとうございました♡

• 6月24日
ろぼこ

蒼くんの方がカッコ良いと私は思います(^^)

綺麗な漢字だし、読み間違えもないだろうし、何より響きがカッコ良いです(*´-`)

• みや。

みや。

響きがカッコイイイメージですか^^*蒼、綺麗な漢字ですよね!ぜひ参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 6月24日
よっち

旭くん好きです(*´艸`)
男の子らしいし、爽やかで硬派なイメージです(*^^*)

• みや。

みや。

旭の方が男らしい感じがしますよね^^*参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月24日
なごみ

私も男の子の名前の候補に2つともありました💡
付ける気満々でしたが最近出産した友人達がこぞって?「あおい」と付けており、周囲の人達から「蒼」という字は悪い意味(顔面蒼白など)のイメージが強いから名前には適さないとみんなに言われ…加えて画数も微妙だったので(男の子の画数は気にする派)、だんだんテンションが下がってしまい辞めました…(~_~;)

ごめんなさい、話が逸れましたね💦…という訳で旭くんに1票…ですが、個人的にはやっぱり蒼くんが好きです♡笑

• みや。

みや。

そうなんですね!あおいは男女ともにランキング上位なので周りにも多そうですよね(。•́•̀。)💦
    旭くんに1票ありがとうございます。参考にさせてもらいますね^^*

• 6月24日

旭が明るくて素敵だと思いました(*^^*)
そのふたつだと、字の意味が両極端なので…

• みや。

みや。

あさひはその通り明るいイメージですよね^^*ありがとうございました。
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 6月24日
@vrnwb♡

私も蒼くんに1票です♡
爽やかでカッコいい
イメージです☺︎♩

旭くんは
優しいイメージがします☺︎✨

• みや。

みや。

蒼は爽やか、旭は優しいイメージなんですね^^*
    込めたい想いをしっかり考えて名付けしたいと思います。参考になりました🎵ありがとうございますm(_ _)m

• 6月24日
azu66

1才の娘がいますが、あおいくん、あおいちゃん、とても多いです。葵ちゃん、で女の子のイメージがあったので、男の子にも多いことに驚きました。

あさひくん、は、一人だけ会ったことがあります。

あまりかぶりたくなければ、あさひくん、のほうがいいと思います!

• みや。

みや。

あおいは男女とも人気ですよね^^*私の周囲にはいないのですが、ランキング上位なのでたくさんいそうですよね。
    被りが少なさそうなのは旭ですよね。ご意見、参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 6月24日
ちーさく

個人的にはあおいくんの方が響きは好きですが、“蒼”という漢字にあまり良い意味がないので自分の子供につけるとしたら…悩みます。
字面はかっこいいんですよね、今流行でもあるし。

将来的に旭くんの方が男らしいし年齢がいっても違和感がないかなーと思いました!

• みや。

みや。

私は葵の方が漢字が好きなのですが女の子っぽいのと、旦那は好きじゃないようで^^;
    確かに旭の方が男らしく、何歳でも違和感なさそうですね。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました^^*

• 6月24日