※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

ラクマグを購入し、4ヶ月からストロー練習中。飲ませ方やコツを教えてほしい。はじめてストロー、コップ、漏れないストローがある。もうすぐ6ヶ月で、はじめてストローから頑張るべき?

ラクマグを購入したのですが、4ヶ月の頃からはじめてストローを練習してますがなかなかうまくなりません💦
飲ませ方?や練習のコツがありましたら教えてください😭✨
はじめてストロー、はじめてコップ、漏れないストローの3種類あります!
もうすぐ6ヶ月なんですが、、はじめてストローからがんばったほうがいいですよね💦?

コメント

まま

うちの子はどの種類にしてもなかなか飲んでくれず、できるようになったのは9ヶ月に入る前くらいでした😭毎日ではないですがトータル3ヶ月以上練習してました。
はじめてストローは根元を押して補助したり、初めてコップは傾けて指で広げてあげたりしてましたが、効果はわかりません😅

• ぱるる

ぱるる

やはり道のりは長いんですね💦💦いろんなやり方でコツを探してみたいと思います✨参考にさせていただきます😊💕

• 7月1日
ママリ

長男は凄く時間がかかりましたが、次男はこれでやったら早かったです☺️

①ストロー付きの紙パックの麦茶を使って髪パックを押して、まずはストローから飲み物が出てくるのを覚えさせました。
②ゴム製のストローを片方指で押さえてお茶をストローの中に入れて
口に持っていき、少しずつ斜めにして呑ませました。

③リッチェルのストローマグ(アクリア)も良かったです。

末っ子も今、4ヶ月なんですがそろそろ暑くなるので麦茶練習しようかと思っています❤️
お互い頑張りましょう❤️

• ぱるる

ぱるる

すごい!!🥺細かく教えていただいて感動です✨✨
    リッチェルも調べてみます!!
    参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます😊💕

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    髪パック🙅‍♂️→紙パック🙆‍♀️
    でしたね💦
    少しでもお役に立てて良かったです!5ヶ月ならお茶より味のついた甘いジュース的なものだともっと早いかもしれません😊
    虫歯とか気になると思いますが…💦

• 7月3日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど!!🌟まだ麦茶しかあげたことないので挑戦してみようと思います🥺💕
    ママリさんいろんな工夫をされていてすごいです✨✨
    やってみます!!!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は何をしたら良いのか分からなくて散々迷いました😅
    リッチェルのストローマグは凄く便利だし、紙パックよりコスト掛からないのでおすすめです☺️
    私も昨日買いに行きましたが、改良されて凄く良くなっていました🙄

• 7月3日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます😭💕
    チェックしてみます!!✨✨

• 7月4日

6か月頃からラクマグ使ってます。ちなみ漏れないストローしか買ってません😊
大体離乳食始まる生後6か月頃からストロー練習始める方が多いように思いますので、かなり早いスタートでしたね😳
とにかく何度も練習!だと思いますよ😊(笑)

• ぱるる

ぱるる

4ヶ月から使えるって書いてあったので、その通りに4ヶ月後半で使ってみましたが見事に無反応でした😂笑
    明後日6ヶ月になるんですけど、今日から離乳食スタートしまして、離乳食よりもマグが不安です💦
    コメントありがとうございます💕頑張ります!!

• 7月1日