※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する悩み。工夫しても食べない。育児ストレスがたまる。どうしたらいいか。

3歳と4歳の子がいますが食事のことでほんとに毎日こまってます。まず肉食べない。野菜食べない。魚食べない。
何すればいいのかもう嫌になります。工夫はたくさんしました。ミキサーでペーストにしたり、味を濃いめ、薄めにしてみたり、見た目をキャラクターにしてみたり、かなりみじん切りにしたり。
でもいっさいたべません。
もう疲れます。
塩ご飯、パンしか食べません。ずっとこんな感じです。
食事の時間が1番育児ストレスたまってます…
こんなに食べないお子さんいますか?どうしたらいいのでしょうか。毎日ご飯だけあげとけばいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私の知り合いでは
そーゆー子は発達に問題がありましたが
とくにそういうのは診断されませんでしたか?🤔

  • りこ

    りこ

    特に診断は受けてなく健康良好って言われてますねー👌
    でもやばいですよね…食べなさすぎて不安です。。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか、、、
    ちょっと不安ですね、体のために野菜とかも食べて欲しいですね💦

    • 7月1日