※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

妊娠糖尿病の経験あり。排卵誘発剤と糖尿病の薬を使いながら妊活中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

「多嚢胞性卵巣症候群と糖尿病の薬」について
いつもありがとうございます✨

クロミッドを使ってタイミングをずっとしていましたが、なかなか妊娠しませんでした。

4年前に娘を妊娠中に妊娠糖尿病になりました。
その後、糖尿病の方は悪化はしてませんが、糖尿病になりやすい体質もあり、(私の祖母、母が糖尿病)、排卵誘発剤と糖尿病の薬(メトグルコ)を飲みながらタイミングをすることになりました。

糖尿病の薬、排卵誘発剤でタイミングをした方の御話しなど聞かせてもらえたらと思います。

コメント

アニカ

多嚢胞生卵巣の方はインスリン抵抗性が強いというのもあり、メトグルコを飲む治療を行ったこともあります。
3人とも妊娠糖尿病になり妊娠中はインシュリンを打って管理をしていました。

元々遺伝体質もあるとの事ですので
早めにお二人目が欲しければステップアップをお勧めします。

1人目に8年かかり、2人目にそこから3年かかり、3人目にも3年不妊治療を行いました。
2人目、3人目は体外受精で授かりました。

経産婦である事、年齢が若いのであれば
メトグルコとタイミングで治療を続けても妊娠する確率はあると思います。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

経済的事情、年齢は38で、タイミング治療以上のステップアップは望めません。

メトグルコ、クロミッドを使い、年内はタイミングをとろうと思っています。

アドバイスありがとうございました❗

ステップアップは望めないが、子供はほしい。
    メトグルコ、クロミッドでタイミング治療をしばらく頑張ってみます。

• 6月24日
  • アニカ

アニカ

高温期、低温期が分かれ排卵しているなら大丈夫てます😊

一度妊娠出産された方は体が妊娠を覚えています✨
    赤ちゃん授かりますように✨

• 6月24日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます✨
    少し希望をもてました。
    頑張ります。

• 6月25日