※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

妊娠19週で女の子かも?育児不安。母親嫌いで心配。他の子見ても女の子育児は不安。友達親子になれるか心配。望んでた女の子だけどテンション下がる。育児の心構えや本のおすすめを教えて。

現在妊娠19週です。今日検診で女の子かも?と言われました☺️🧡
昔から一人目は男の子、二人目女の子の二人兄妹が夢でしたが、今になってばかみたいですが、女の子育児が不安になってきました💦

もう私自身とにかく母親が嫌いで嫌いで、(母も母で厳しくてよくわからない特殊なしつけの仕方をされてたもので😅)すごく生意気で外面は良いのですが、自分みたいな娘だったら可愛がれないなあ…て思います😓
大人になった今はなんだかんだ親孝行するようにはしてますが…

やっぱり他の子見ても女の子はませてるなあ〜って思うし、
思春期は一番しんどそう😭

友達親子みたいになれるかどうかって、ぶっちゃけその子との相性もありますよね😂わたしには無理なんじゃないか?ておもってきます😂

せっかく望んでた二人目女の子なのに、テンション下がってます…
女の子育児してて良かったなあ〜とか心構えとかあれば教えてください🙇‍♀️
本も読むので、おすすめの本でも嬉しいです😬

コメント

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます✨
私も2人目女の子かもと言われ、姉妹になる予定です😳
本当は男の子が欲しかったのですが😅
男の子育てたことないので比較はできませんが、髪結いたり、かわいい洋服着させたりできるし面倒見がいいというか空気をよく読む子です😊
あとは、、2人で一緒になってパパにちょっかい出したりできて楽しいです😊

• フワ

フワ

そうなんですね☺️おめでとうございます!
    姉妹も可愛いですよね💕
    面倒見いいのとか、空気読むのとか…私はわかりませんが、もしやさくらんぼさんに似たのではないですか?😳

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でもどうなのかよくわかりませんが。笑
    でも女の子の方が将来的に母を頼ってくれると思ってるし、男の子は離れていくイメージで、、、
    そう考えると女の子はいいなと思います🥺

• 7月1日
  • フワ

フワ

私の子もそうなるといいのですが…不安です😓
    孫とか見られるのはいいなあって思いますよね☺️息子はお嫁さんとの関係もありますもんね😅

ただ、私はあまり親戚付き合いとか重要視しないので離れてくれるならその方が良かったり…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は彼女ができればすぐそっち行きますからね笑

私も母親と性格違い過ぎて意見全く合わないし、更年期で八つ当たりもたくさんされましたがやっぱり頼れるところは両親だけです😩

• 7月1日
  • フワ

フワ

やっぱりそうですよね笑

私も、ありました。八つ当たり😅
    でも便りまくってます笑
    私も空気読める子に育てられるよう頑張ります😅

• 7月2日

私は逆で、女の子が可愛過ぎて男の子の想像がつきません💦
男の子も、思春期になれば、ママをババァとか言うと思うし、反抗期やばそうですし笑。男の子の性教育とか何かわからないし😂
どちらも成長するたびに、不安や心配は付き物ではないかなと思いますけどね?💦

私は2人目も出来るなら女の子が良いなと思います♪
女の子可愛いですよ😍

• フワ

フワ

そう言う方もいるんですね😂
    私もババァと呼ばれる覚悟はしてます笑 でも女の子も言う子は言いませんか?😓私は言った事ありませんが、反抗期ならあり得そう。
    反抗期は女の子の方が口達者ですごそうだなあって😂
    男兄弟いたのですが性教育?てわざわざしなくても勝手に学んでくると思います笑
    今の子は早めに避妊教えとくくらいですかね?😰

女の子可愛すぎてって羨ましいです!私は今男の子可愛いって感じなので😅

案外、生まれたら可愛い可愛い💕てなるのかもしれせん!笑

希望持たせて頂きありがとうございます☺️✨

• 7月8日