※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
家事・料理

フルタイムで働くママさん!毎日の夜ご飯、どんなものを作っていますか? …

フルタイムで働くママさん!
毎日の夜ご飯、どんなものを作っていますか?

明日から仕事復帰します😭
9時に息子を保育園に預けて、私は9時半〜17時半まで働き、18時までに息子を迎えに行く予定です💨

息子が産まれる前は、朝のうちに夕食で使う野菜を切ったり、出来たてじゃなくてもいい物は作ってしまって冷めてから冷蔵庫に入れて、さらに自分の弁当まで作って仕事に行ってました。

今は私が息子と一緒に寝ており、朝静かに布団から抜け出しても台所で作業していると物音で起きてしまい、それから常に抱っこを要求してくるので、朝に夕食の準備をしている時間はありません😰
おんぶは仰け反って嫌がり、落っこちそうになります💦

朝は離乳食を食べさせて、私の最低限の身支度をするのが精一杯です😅

仕事から帰宅して、できるだけ短時間でご飯にしたいんですが、みなさんどんなお料理作ってるか教えて頂きたいです🙇

コメント

のん

朝は炊飯器だけ予約して行きます。
基本、作り置きと15分くらいでぱっと作れるものの組み合わせです。
手のかかる料理は、休日か前の日の夜に下拵えしておきます。

18:10くらいに帰宅して18:30頃から夕食開始でした。
今は転勤して、17時には家に着いてますのでそれから作ってます。
8時には預けているので9時は遅くて羨ましいです!9時預かりなら私は子どもが多少泣こうが夕飯の準備するかもしれません。
朝8時からおかあさんといっしょやいないいないばあ始まりますが、テレビは見てくれないですか?