※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
ココロ・悩み

男の子3人のママさんいますか?妊娠中で男の子確定。女の子を期待していたが男の子でショック。友人は女の子を出産し、妬ましく感じている。男の子3人のママさんの感想を知りたい。

男の子3人のママさんいますか??

私は今4歳半の男の子の双子がいて、今妊娠中なんですけど、お腹の子も男の子確定しました。。。(´・ω・`)

顔つきとか、お腹の出方とか、つわりの違いとか、甘いものが食べたくなったりだとか、胎動もそんなに強くなかったりとか、5円玉占いも女の子だったし、女の子を産む夢を見たし、周りからも女の子っぽいね〜なんて言われてて、すっかり自分でも女の子だと思ってて。。

男の子確定して、お腹の子には申し訳ないんだけど、また男か…ってけっこうショック受けてしまってる自分がいます。。

昔から女の子が欲しくて、前回の双子妊娠中から、どっちかは女の子だろうな〜♪♡って思ってたら、まさかのふたりとも男で、その時もけっこう落ち込みました。。周りからは男の子の双子なんて大変だね〜!しか言われないし。。

私の親友も男の子2人いて、ふたりでよく女の子欲しいよねー!なんて話してたんですが、先日その親友にも3人目にして待望の女の子が産まれて。。うらやましくて妬ましくなってしまう自分がいて、親友とも距離を置きたくなってしまってます。。

贅沢な悩みだと思います。

気持ちを早く切り替えなきゃいけないのは分かってるんですが、なかなかできなくて。

男の子3人のママさん、男の子3人ってどうですか??

長々すみません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なんか泣きたくなってきたので、ここで吐き出させてもらいました。。

コメント

yyynon

男の子三人って意外と優しく育つんですよ❤️私の周りの男兄弟しかいない人たちはとっても優しいです

確かに女の子ほしいと思ってしまいますよね〜女の子と将来買い物だったり〜とか夢見たり(^^)

私は1人目男の子です!
あと2人産むつもりですが男の子だったとしても嬉しいですよ(^^)
1人女の子っぽく育てちゃおっかなって思ったりも。笑

姉夫婦が3兄弟です!笑
とても賑やかで楽しそうですよ!
そして、3人ともマザコン!笑
で、姉はとてもそれが嬉しいらしいです!笑

パピー

私は 男児2人います
3人目も男児希望です♡
理由は省略しますが
産み分けゼリーも使うよていです

元気が一番です
女の子でも 男の子でも
授かりものです。

性別はママが希望するのではなく
赤ちゃんが希望して決めてるんです
赤ちゃんは 双子のお兄ちゃんの仲間に入りたくて仕方ないんでしょうね
早く 産まれてきたいだろうなぁ♡

はるとんとん

私はまだ1人しかこどもがいませんがお腹の中の子も男の子だとわかりました。旦那と付き合ってるときから産むなら女の子がいいと考えてたので物凄くショックです。
私の知り合いの方は女の子がお腹にいるそうです。前々から次は女の子がいいねと話してたので素直に喜んであげることができません。

m♡

私はまだ1人も産んでいませんが、
お腹の子は女の子な気がして、女の子の名前考えたり、洋服も女の子が着るような
かわいいものを見ていたりしていました。
ですが、検診で「男の子ですね!」と
即答。。笑
まだ受け入れられずにいますが、
男の子嬉しいです(o^^o)2人目も男の子、
3人目も男の子でも男の子は優しく育つといいますし、同じ男の子でも一人ひとり
性格も違うと思ったら、この先
みんな男の子でも楽しみです。
欲を言うと女の子の子育てもしてみたいなとは思います(o^^o)

エディー

私ではないのですが、従兄弟が男3兄弟です。
伯母さん(従兄弟のママ)は女の子が欲しかったらしく、姪の私を可愛がってくれました。
いまは従兄弟は三者三様、それぞれイケメンに育って、性格も良く、すごく親想いの青年です。私の母親の方が逆にイケメン3兄弟の従兄弟を羨ましがっていますよ✨
うた☆さんのお子さんもきっとステキなイケメンに育ってくれますよ❤️

ツインボーイズ

うちも全く同じです‼️
双子の男の子を育てています😊
男の子も可愛いですが次授かるチャンスがあるなら女の子がイィなぁと思ってるのでお気持ち分かります💦
一卵性なので男の子2人は当たり前ですが私から女の子は産まれないのかなぁと考えてしまいます😭

なな

お気持ち凄くわかります❗

どらみさん

旦那が男3兄弟です。末っ子の義弟は産まれるまで女の子と言われていて、いざ産んだら男で「えっ…」と思ったって義母が言ってました(笑)
でも3人ともすごーーーく親思いの3兄弟だなって思います。義母も「男3人でむさいけど、大切にしてくれてると思うわ!…バカだけどね!!笑」と話してます(°_°)
うた☆さんも将来お子さんたちが大きくなったら至れり尽せりかもしれないですよ^ ^♡

花

皆さんたくさんの回答ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡♡

同じような気持ちの方もいらっしゃったり、励ましていただいたり、皆さんの回答読んでなんだか泣きそうになっちゃいました。。(;_;)

なんか少し、前向きに考えられるようになりました。イケメンで優しい男3人兄弟に育てられるように、母さんも強く頑張りたいと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

少しずつ気持ちを切り替えていければ…と思います。皆さん話聞いてくれてほんとにありがとうございました(T_T)♡

Reyママ

こんにちは✨😃❗私は今男の子4人のママしてます(笑)f(^_^;
これから大変やろうなぁって思うけど男の子はママを大事にしてくれますよ❗
今私は出産後の座骨神経痛で歩けない時があるんですが一番上の子が抱っこしたり、洗い物してくれたりと凄く助かってます。あとは学校から帰って来ると必ず大丈夫?って聞いてくれて労ってくれます。旦那より優しいかもしれません(笑)
私も女の子欲しいなぁって思たこともありますが大丈夫やから授かってくれたと思って気軽に考えてます。
食べ盛りになった時を考えるとコストコな通うしかないなって(笑)