※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

6月に妊活を始めました。排卵検査薬で陽性反応があったが、タイミングは合っているか不安。排卵後の症状や陰性反応について相談。

6月から妊活スタートしました。

無知なので教えて頂きたいです。
厳しいお言葉は控えて頂けると嬉しいです。(>_<)

6月に排卵検査薬ドゥテストを
次回の生理予定日(7月16)から17日前に検査をしました。
その日(6/29)に基準線より濃い陽性になりました。
30日の検査薬で、朝陽性、夜19時頃陰性でした。
一日前にわかるタイプの検査薬だったので、
・30日が排卵日で、タイミングはあっていたのでしょうか?
基礎体温は子供が夜中に何度も起きるので測れず辞めています。

織物の量は少なく、
29日から下腹部がチクチクと痛かったような気もします。

タイミングは28日、30日 どちらも夜です。

ただアプリの排卵予定日はラルーン7月1日、ルナルナ29
周期(33)から数えると7月2日になります。

そして今日透明の糸をひくようなおりものが少量でました。
少しだけ下腹部が痛いようなきまします。(意識してるせいなのか)

・陰性が二日続いてでても排卵するのでしょうか?

昨日で排卵していたと思っていたのと、
主人が体力がなく毎日はできないので
一日おきになるので今日はタイミングとれません。

・明日もタイミングを取った方がいいのでしょうか、、



コメント

HiRo

私もお医者さんほどは詳しくないので多分ですけど排卵日は30日であってると思います!

排卵検査薬は排卵すると陰性になります!

陽性から陰性に切り替わったところが排卵日と見ていいと思いますよ☺️

私は妊娠しにくい体質なので私だったら一応明日もとります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30日でいいですよね🥺
    排卵してるかは目に見えないので
    なんとも言えませんがそう信じて生理が来ないことを願います🥺

    なるほど!そうなんですね!
    17日前に強陽性がでたということは
    生理予定日も早まるんですかね?

    わたしも1人目3年かかってるのでしといた方がいいですよね、、

    • 7月1日
  • HiRo

    HiRo

    アプリもズレるので難しいですよね😢
    タイミングはばっちりだと思うので願うばかりですね🙏

    生理周期にもよりますが早まる可能性もあります!

    検査薬するなら一応最後のタイミング取った日からの3週間後くらいが目安ですかね🤔

    • 7月1日