※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子を育てる楽しみを知りたいです。

女の子の願望が強すぎて男の子とわかった時はかなり落ち込んでしまいましたが、周りのママさん達のお話を聞いて男の子育てるの楽しみになってきました🥺💓
女の子、男の子両方育てた事ある方に質問です!
男の子ならではの可愛い所や助かったエピソード聞きたいです☺️✨

コメント

◆ことり◆

女の子は出産したばかりなので比べられませんが…

男の子かわいいですよ~🤗本当に【小さな彼氏】って感じです🤭❤️女の子に比べたら素直な感じがします😁

• ママリ

ママリ

やはり小さな彼氏なんですね🥺✨
    可愛いですね🥺
    ありがとうございます😊!!

• 7月1日

まだお腹の中ですが、私も女の子希望からの男の子でガックシきてたのに今更女の子には変わって欲しくないくらい男の子楽しみになっちゃってる人間です😂💓
よくちっちゃい彼氏みたいだよ〜男の子まじ可愛いよ〜!って聞くので生まれてきてくれるのが楽しみで仕方ないです✨✨

全然答えになってなくてすみません😱😱笑笑

• ママリ

ママリ

願望が強いと最初はガックシしてしまいますよね💦笑
    男の子ずっと可愛いって聞くとほーんと楽しみすぎますね😍!!

• 7月1日
🐻🐢🐰

まだ末っ子は赤ちゃんなので女の子!という感じも特にないですが姪っ子と比べてみての男の子の可愛いところは…

とにかく甘え上手です💓そして夫がふざけて私に攻撃?してきたとき、本気にして必死に守ってくれました😭💓あとは「ママ可愛いね💓」とよく言ってくれます!
あとは女の子に比べると単純な子が多く切り替えが早いので助かります!

• ママリ

ママリ

ママ可愛いね💕なんて言われてみたーい😭💓
    可愛いなぁ🤤🤤✨
    単純って可愛いですね🥺!!

• 7月1日

上の子はとにかく口が達者で旦那はたまに口で負けてしまいます笑
うちの場合は女の子の方が成長が早く感じます!
下の子はもうすぐ3歳ですが今もまだまだ赤ちゃんさが抜けてない感じで可愛いです笑
後は上の子が気が強いので下の子はそこまで細かい事とかは気にしないですね😅

• ママリ

ママリ

女の子はおませさんって聞きますよね😁それも可愛いですよね❤️
    男の子はずっと甘えん坊そうですね🥺💓
    ありがとうございます😊!!

• 7月1日

女の子はとにかく女の子らしいです(笑)
ままー?ぱぱー?と覗き込んで呼んでくるときゅんとします( ' ' )♡
男の子よりは、行動とか言動も
おとなしめかな?と思ってます!
もうお人形ごっことかしてます🥺💗
2人目妊娠中なので、男の子だと
ワクワクドキドキです🔅
小さな彼氏ですね🤍

• ママリ

ママリ

男の子のほうがやはりやんちゃそうですよね😁!
    お人形ごっこ可愛いですね😍✨
    小さな彼氏楽しみすぎます🥺🤤💓

• 7月1日
みー

うちもママリさん同様女の子希望からの男の子判定もらったときは…正直ショックでした💧💧希望も中々捨てられませんでした(>_<)というのも上の子は男の子で旦那の妹は3兄弟、、、男の子だらけなんです(笑)でも今はみんなと同じ遊びができる、上の子のおさがりが使えると前向きに考えています✨あとは女の子っておませさんだからきっと喧嘩になっちゃう、と思ったら男の子でよかったかなと感じています☺️

• ママリ

ママリ

希望捨てられないですよね😭
    確かに男の子だらけだと一人くらい女の子いてもいいかなとか思っちゃいますよね😂
    女の子は友達関係とかドロドロで大変って聞きますよね😂
    私もそういうの苦手なんでその分男の子はさっぱり付き合いが多そうで安心です🥺✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

男の子、ママに優しいしとってもかわいいですよ😍
6年生で体はわたしと同じくらいに成長してますがまだまだかわいいです😂

• ママリ

ママリ

6年生でもまだまだ可愛げがあるなんて素敵です🥺✨
    男の子は思春期が早そうで心配でしたが案外そんなこともなさそうですね😁💓💓

• 7月1日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

まだどっちも小さいですが..上の子は
私が泣いたフリをすると私の頭を撫で撫でして
ほっぺにちゅーしてくれます🥰

夜寝る時も私にくっついて寝て
寝相が悪いので転がっていきますが
途中目を覚ますと寝ぼけながらも
また戻って来てくっついて寝るので可愛いです♡
下の子は転がっていっても
戻っては来ず..😂笑

• ママリ

ママリ

それは本当可愛いすぎますね🥺💓
    寝ぼけながらくっついてくれるなんてメロメロになってしまいそうです🤤💕

• 7月1日