※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の息子のうんちが硬くなりました。離乳食を始めて1ヶ月近く経ちますが、以前はそうではありませんでした。離乳食を減らすべきでしょうか?水分は麦茶を1日150ミリリットル与えています。

6ヶ月半の息子のうんちが最近硬いです。
離乳食をはじめて約1ヶ月近くたちますが、前まではそんなことなかったです。
少し離乳食を減らしたりしたほうがいいですか?
水分は麦茶を1日150ミリぐらいは飲ませてます。

コメント

*めぐみ*

母乳やミルクだけの時は柔らかかったけど離乳食始めたら硬いうんちになりましたよ!
少しずつ大人と同じようになります\(´ω` )/
離乳食をしっかり食べている証拠なので減らさなくて大丈夫だと思いますよ☆

はやぷ

めぐみさんありがとうございます!
大丈夫なんですね?良かったです。粘土みたいなうんちを少量するんです。ゆるい時にくらべて量が少ない気がするんですがお腹にたまっているのでしょうか??

*めぐみ*

その時によって多かったり少なかったりしますよね!
うちは顔を赤くして必死に踏ん張っているので、赤ちゃんにとっては硬くて出すのが大変なのかなー?と思ってました(*´∀`*)
今は大量に出ますよ!