※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおこ
妊娠・出産

福島医大で双子出産予定の方へ ①医大にお産セットはありますか?値段は? ②他に用意が必要なものは? ③食事の内容や部屋のタイプは? ④双子出産後の入院期間は? ⑤最近出産された方、面会状況は?

福島医大で出産された方、出産予定で通院してる方にお聞きしたいです。
今二卵性の双子がお腹におり、出産予定日は1月中頃と言われています。リスクがあるため帝王切開での出産と言われました。
里帰り出産なので、できれば駅近くの大原がよかったのですが、医大しか双子は受け入れてないらしいです。
ネットで調べてもよくわからなかったので
詳しいことを教えていただきたいです!

①医大にもお産セット?などありますでしょうか。
またいくらほどかかりますか?

②そのほか病院にないセットであらかじめ自分で用意するものはありますか?
※できれば事前に買い揃えて持っていけるようにしたいです。

③ご飯などはどんな感じでしたか?
祝膳みたいなのはないとお聞きしました笑

④部屋は大部屋ですか?個室ですか?

⑤双子を出産された方、自分自身、産後何日まで入院していましたか?

⑥最近出産された方、面会の状況などはどのようになっていましたでしょうか。

コメント

おめでとうございます(*^_^*)
わたしが双子です!
そして医大で4月に出産しました!
お産セットあります!
新生児セットは日額440円
分娩着は1回275円です!
ゴミ箱とか歯ブラシとかのセットは日額550円でしたが、わたしは全部持って行きました!
分娩着と新生児セットは使いました!持って行くものは歯ブラシとかバスタオル、フェイスタオル、クリームとか下着とかシャンプーリンス、ボディソープとかですかね!

ごはんわたしは妊娠糖尿病だったので、薄味の管理食でしたが美味しかったです*\(^o^)/*
お祝い御前はありませんが、あっても多分出産疲れ過ぎて食べれなかっただろーなと思います!
大部屋、個室選べます!わたしは大部屋でした!同じ部屋の妊婦さんと仲良くなりかなり心強かったです!(*^_^*)
うちの母は医大でわたしを産みましたが1カ月は入院したと言ってたような、、双子は母が退院しても入院していたらしいです!
わたしのときは面会は禁止でしたが、こないだは家族は良いと書いてあったような、、、
産婦人科病棟は無理かもしれませんが。

助産師さんや看護師さん、ドクター、薬剤師さんみんな優しくてとっても居心地良かったです*\(^o^)/*

• いおこ

いおこ

ご出産おめでとうございます㊗️

たしかに歯ブラシなどは自分で用意した方が安く済みそうですね!私もそうしてみます😊

どの口コミにもご飯は期待しない方がいいと書いてあって、どんなもんなのかと不安でしたが、美味しいという意見を聞いて安心しました😅
    最悪家族にたくさん食べものを持ってきてもらおうと思います!笑

個室の方がいいのかなぁと思っていましたが、大部屋だと妊婦さんとお話ができるというメリットがあるんですね!
    同じ状況の方が多そうですし、お話してるだけでも安心できそうですね😂

やはり1ヶ月ほど入院してるんですね。医大はあまり近くではないので、できれば早めに実家に行きたかったのですが、赤ちゃんの方が長く入院してることを考えると病院にいた方がいいですね💗

私の旦那さんは、妊娠発覚がコロナのタイミングだったので、まだエコー動画も見たこと無く赤ちゃんが大きくなってる様子が写真でしか見れていません。産まれる前に見せてあげたいと思うので、医大ではせめて面会や立ち会いが可能になってればいいなと思っています。

ちゃんこさんのお話を聞いたらワクワクしてきました😊
    ありがとうございました💕

• 7月1日

退会ユーザー

わたしは医大で産めて本当に良かったです(*^_^*)
    綺麗だし、すごく良かったですよ*\(^o^)/*
    あとお掃除してくれたり、お茶を持ってきてくれる方も優しいし、あら!産まれたのねー⁈^_^
    なんて話しかけていただけたり!
    薬剤師さんも優しいし、とっても安心して過ごせました!
    大部屋ならテレビのイヤホンを用意したほうがいいです(*^_^*)
    わたしは赤ちゃんが泣き止まずオロオロしてるとき同じ部屋の方に助けていただきました!
    連絡先聞きたかったなあと未だに後悔してますが笑
    けど聞けないタイプなので聞けませんでしたが、今頃彼女も子育て頑張ってるだろーなあと思ってます(*^_^*)

わたしは旦那一切面会禁止でしたが、コロナこわいし、看護師さんと同室の方に助けられてなんとか頑張れました!!
    応援しています!

• 7月1日
  • いおこ

いおこ

福島ならではの優しい声かけですね😂
    都内に今は住んでいるのですが、なんか冷たいなぁと感じるときがあるので、そういう話をきくとほっこりします☺️

12月が1月頃出産予定なのでその頃にはコロナ治ってることを願います😂
    ちゃんこさんも子育て頑張ってください😋

• 7月1日