※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てる一人の母親が、支援センターや子育てサロンに行きたいと考えています。一人で行っても誰かしら話しかけてくれるでしょうか。

生後一ヶ月の男の子がいます。
近場にママ友や知り合いがいないので、2ヶ月ごろになったら支援センターや子育てサロンに行きたいと思っています。
友達同士ではなく、一人で行っている人っていますか?
一人で行っても誰かしら話しかけてくれるものでしょうか。

コメント

さしみ

いつも1人で行ってます!
友達がいるわけではないですが、行けば誰かと話します😊
大体、いくつですかー?とか、名前なんですかー?とか話しかけたり話しかけられたりです!

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます!
    一人でいってもぽつーんとなることはなさそうですね(^^)
    安心しました!

• 7月1日
ママリ

私も2か月過ぎてから1人で行きましたよ!
職員さんが初めにいろいろ話しかけてくれて、他のママさんとかも徐々に声かけてくれました☺️
小さい子だとみんなに、かわいい〜って声かけてくれましたよ😂

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます♪
    職員さんきっかけに皆さんとお話できたら嬉しいですね!

• 7月1日
(ΦωΦ)

一人で行く人もいると思いますよ(^^)
話しかけられるのを待ってるだけではなく、自分から話すことも大切だと思います⤴

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます!
    一人で行かれる方もいるみたいで安心しました!
    自分から話しかけるの頑張ってみます(^^)

• 7月1日
じゅん

結構1人で行ってる人も多いですよ。私もしょっちゅう1人で行ってました。
初めてだと緊張するかもしれませんが職員さんも話や悩み聞いてくれてストレス発散にもなりますよ😄

• ももりさ

ももりさ

一人で行かれてる方多いとのことで安心しました♡
    一人で家に籠もってると中々寂しいですし、職員さんとも仲良くなっていろいろ話したいです(^^)

• 7月1日
ちょきぴー

コロナが流行る前は毎日のように1人で行ってましたよ!今はイベントとかもないかもしれないですが、足形を取るとかそういうのがあったりして楽しめました!
声かけられるの待つというか、もう同じくらいの月齢だったら自然とお話ししちゃうと思いますよ☺️

• ももりさ

ももりさ

毎日行けるくらい楽しめるんですね!
    私も最初は同じくらいの子を見つけて話しかけてみます!

• 7月1日
ゆきんこ

1人で来てるママが多かったです。私も近くに知り合いも友達もいなくて、いつも1人で行ってました!!
人見知りしない性格なので、同じく1人で来てる人達に話しかけて、お喋りしてましたよ。
仲良くなって、いまでも一緒にランチ行ったりしてます♡

• ももりさ

ももりさ

ランチいけるくらい仲良くなれると嬉しいですね(^^)
    私は人見知りしてしまう性格なのですが、頑張って知り合い増やしたいと思います!

• 7月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

人見知りで、なかなか声をかけられないって人もいますが、私みたいに誰でも話しかけちゃう人もいると思うので♪
    気が合う人がいると良いですね♡

• 7月1日
ももりさ

一人で来てる人もいるって思うと声かけやすいかもですね(^^)
既にグループ出来てたら中々難しそうですが😣
支援センターデビュー頑張ります♡