※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
産婦人科・小児科

熱があるがコロナの疑いはない。両親は病院信者で、熱で病院に行くことに違和感がある。両親に理解してもらう方法は?

一昨日からくしゃみ、鼻水があり、昨日から発熱。
夜中は39度まで熱が出ました。
今は微熱程度です。
娘が先週から鼻水、くしゃみしていて(熱はない)移ったかもしれません。

今日はちょっとしんどかったので子供達の幼稚園の送迎を両親に頼んだところ、コロナかもしれないからすぐに病院行けと朝から言われてます。(住んでるところが東京の隣県なので)
むしろコロナならすぐに病院は行っちゃダメなはず。
逆に病院へ行く方が今は怖い。

なのでオンライン診療を受診し、症状からコロナの疑いはないと言われたので(子供から移った可能性が高い、鼻水、くしゃみの症状だから)、それを話しても病院行けとうるさいです。

子供が熱出した時も病院行って1日で熱が下がらないと、もう一度病院行ったら?と言い、とにかく病院信者の両親なのですが…
そんな両親に今はちょっとした熱で病院に行く方がタブーだとわかってもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

ぶどう

あなたがコロナの可能性があるのに子供は幼稚園に行かせるんですか?
たとえコロナじゃなくても今は家族に風邪症状があれば子供は休ませなくていいんですか?

あと病院には行っていいんですよ!
まず病院に症状を伝えてから行くのが今はいいと思います。