※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
妊活

排卵日にタイミングが取れず不安。産後のホルモンバランスも乱れている可能性あります。体温や基礎体温表の変化も気になる。

いつも回答ありがとうございます!
やっぱり昨日が強陽性だったみたいで、さっき排卵検査薬をしたら線が薄くなってました(>_<)💦
昨日は旦那が夜勤でタイミング取れず…
でも、23日の日付変わった1時ぐらいにタイミングとってたんですが、少しは可能性ありますかね(>_<)?(男の子希望)
まだ産後の生理が一回しかきてなくてホルモンが整ってないのか、今月は基礎体温表もガタガタ💦
なんなら先月のほうが綺麗(笑)
昨日が排卵日だったはずなのに、体温高くなってるし😅💦
こんなんで妊娠できるか不安になってきました💦

コメント

ちゅら

基礎体温での排卵日の特定は難しいです。必ず1番下がった日に排卵するわけでもないですし、高温期に入ったほど上がった日に排卵することもあります。
23日の1時のタイミングであれば、男の子可能性も十分にあるとは思いますよ!
男の子精子の寿命は24時間と言われていますが、排卵5日前のタイミングで男の子を授かったという方もいるので絶対ではないので。
男の子産み分けにはカフェインが有効ですよ!!
もっといえば、重曹洗浄などもあるらしいですが....私は現在女の子産み分け中です!
お互い頑張りましょうね♡

  • kona

    kona


    回答ありがとうございます!
    基礎体温での排卵日特定は難しいんですね💦
    体温が下がったら排卵日だと思ってました💦なので、排卵検査薬は反応するのになんで体温下がらないのー😩?ってなってました(笑)

    男の子の可能性もあるのですね!
    それを聞いて少し自信がもてました!
    って、その前にちゃんと着床してくれますように👏
    そして、男の子にはカフェインがいいとは😳!妊活してるし、カフェインは控えた方がいいと思ってましたが、これからは飲んじゃおー🐻💕

    ちゅらさんは女の子希望なんですね!
    産み分けならゼリーとかも使って本格的にやられてるんですか⁉︎
    お互い希望の性別が授かれるよう頑張りましょう👶🏻💕

    • 6月24日
  • ちゅら

    ちゅら

    おっと!!言葉足らずで申し訳ありません!!
    カフェインが有効なのは男性ですよ!
    性別は男性の精子で決まるのですが、カフェインをタイミングの何時間か前に摂取することで、男の子の性別をもった精子が活発になるそうなんです!!
    うちの夫は24時間コーヒーで生きていまして、男の子が2人おります....ので、私的にはかなり有効だと信じております!
    女の子産み分けはゼリーやライム洗浄phチェックなどありとあらゆることをやってます!
    phチェックは男の子産み分けにも役立ちますよ!!膣内をアルカリに傾けてあげると男の子の精子は有利になります。
    あと、男性はできるだけ精子を貯めた方がいいとか、トライ直前の熱いお風呂等は避けた方がいいらしいですよ!
    頑張ってお互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね♡
    よければ、ブログもしてますので遊びに来てください( •ॢ◡-ॢ)-♡
    http://s.ameblo.jp/chura-m/

    • 6月24日
  • kona

    kona


    カフェインは男性に効くんですね!
    じゃ、旦那にジャブジャブ飲ませます!←
    効き目ありそう!!!
    沢山知識をおもちですね!
    ブログもあほびに行きますー🐻💕

    • 6月25日