※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、うんちの回数が3日に1回位しか出ない場合、ミルクと母乳の混合で問題ありませんか?

生後3ヶ月です。
これくらいの時期、うんちの回数はどれくらいでしたか?
3日に1回位しか出ません💦
ミルクと母乳の混合です。

コメント

……1日5回はしてました…下手したら6回。

粉ミルクは、E赤ちゃんにしてました。
便秘にしちゃうより多少高くても構わない、と夫に言われてしまいました😅

• みー

みー

やっぱミルクによって変わるんですね…。
    今調べて見ましたが、確かに値段がちょっとお高めですね😳

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんです…。
    他のに変えたら、便秘になり、E赤ちゃんに戻しました。

らくらくキューブも良いですよ✨

あと、なるべくポイントやスタンプがある店をオススメします。
    アカチャンホンポならナナコのポイントやアカチャンホンポのポイントも付きますし、ドラッグストアーもポイント貯まりますから、貯まったらミルク購入も良いですよ✨

• 7月1日

うちも3日に1回くらいしか出ないので、2日出なくてお腹が少し張ってるようなら綿棒で刺激して出してあげるようにしてます。でも極力自然に出るまで待ちたいところです💦

• みー

みー

私も2日に1回綿棒してます…。
    この前、2ヶ月ぶりに自分でうんち出していてすごく感動しました笑

• 7月1日
ゆうmam🍌

今3ヶ月ですが1日2回か3回です‼︎多い時で4回です👶🏻

3ヶ月になってから減りました。

お腹は張ってませんか?
嘔吐はしてませんか?
うんちは硬くないですか?
おっぱい(ミルク)の飲みは悪くないですか?

当てはまらなければ
大丈夫だそうです☺️

赤ちゃんは個人によって頻度はまちまちだそうです‼︎

• みー

みー

多くても大変ですが、出るに越したことはないですよね💦

綿棒で出した時、初めの方に出るうんちがすごく粘り気のある感じで片目な気がします。
    待つとしても2日か3日にしてみようと思います😭

• 7月1日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

ちなみにミルクはE赤ちゃんです🍼1日に2.3回です!

少し前に1日うんちが出なくて
    心配過ぎて病院行きました😂
    そしたら普通に2.3日出なくても大丈夫って言われました🙄💦
    心配し過ぎました💦‼︎‼︎

でも子供のママだから心配しますよね😫

• 7月1日
りん

うちも3日に1回くらいです〜
1週間でない時があって、小児科に連れて行きました!綿棒で刺激してもらえばすぐ出て、浣腸まではしなくてよかったです。
3日出なければ家で刺激してあげるよう言われたので、今は刺激して出るのがほとんどです。たまに自力で出してる時は感動します🥺✨笑

トーマス

少し前までは毎日、最近は2.3日に一回です。どなたかの投稿で両足を片手でもって仰向けの赤ちゃんと足を金魚運動みたいに手首使ってユラユラすると出るって書いてありました

• トーマス

トーマス

続きです。するとたまった便がどっさり出ましたよ。2回も出ました。おススメです!

• 7月1日
あや

この時期は腸が成長するので
1週間くらいなら大丈夫って言われました!

踏ん張る時痛がってたりしなければ様子でいいと思います

またある程度溜められるようになってきて3日に1回のペースになったのかもですね☺️
私も同じです!そこまで気にすることはないと思います!

赤ちゃんによってはおしっこで水分を出すタイプか、うんちで出すタイプかの二通りがあると入院してた時に助産師さんに教えてもらいました

たー

完母で、もうすぐ4ヶ月になります。
うちも3ヶ月あたりからうんちの回数減りました!
1日一回出たり、2、3日に一回だったり。
さすがに3日まるまる出なかったら綿棒浣腸しようかと旦那と言ってるんですが、今のところそれまでに必ず特大💩するのでいまだ浣腸したことないです💦