※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

娘が食べ物をねだってくるので、低カロリーな食べ物で対応しています。お菓子は控えたいとのこと。どう対処すれば良いでしょうか?

1日家にいるとずっと食べ物ねだってくるお子さんいませんか?
娘がそんな感じで暇あれば冷蔵庫に誘って、食べ物ねだってきます。
先週出産したばかりで、外出できないので室内で過ごしてます。
いまはギャン泣きされるのも嫌なので、きゅうりやミニトマトなどでしのいでます。
お菓子ばかりは与えたくないです。
私が入院中にパパが甘やかしてお菓子ばかり与えてたのでお菓子貰えると思ってます。
食べ物ねだる子の対応どうしてますか?
低カロリーでちょこちょこあげれるアイテムあれば教えてください。

コメント

ちょこちょこはあげないです☺️一番だめなのは中途半端にすることで、今日はあげない!でも今日はいい!とかですね。そしたら子どもも混乱しちゃうので💦
一番よいのはだらだら時間を決めずにあげない、お菓子とかおやつはおやつの時間を決めてそこだけと貫くことです☺️勿論最初はめちゃくちゃ大変だと思いますが、根負けしてあげていたらずーと同じことの繰り返しかと💦
娘のときはひたすら無視していました😥
あとは三食が足りなさそうなら量を増やして、そこでは我慢させずにお腹いっばい食べさせてもいいそうです☺️
だらだら食べていたら虫歯にもなりやすいし、習慣になっちゃうのできちんとおやつの時間を決めてそこだけとすることかなと思います🙆

• ゆうまま

ゆうまま

分かってるんですが、産後でワンオペで今はギャン泣きに付き合ってられないです。
    コメントありがとうございました😊

• 7月1日