※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

最悪です。細長い虫、ムカデだと思います😭その死骸を娘が摘まんで口にい…

最悪です。細長い虫、ムカデだと思います😭その死骸を娘が摘まんで口にいれました。昼寝しないで騒いでたのに静かになったと思ったら😱でした。飲み込んではないと思いますが大丈夫でしょうか😭😭私が虫嫌いなので本当にビックリして発狂でした。ムカデ今まで見たことなかったんですが、Gみたいに1匹いたら家に何匹もいますか😭?今回のは死んで干からびてました。午前中掃除したとき見当たらなかったのに…。怖すぎます。

コメント

ママリ

それは心配ですね…。死骸だからおそらく大丈夫だとは思いますが、良い気分はしないですよね😫

私も虫大嫌いなので心中お察しします。
ムカデはGと違い、家の中にたくさんいるってことはないと思いますが…何故か根拠はわからないですがつがい(夫婦?)で出ると聞いたことがあります…とはいえ干からびていた死骸だっだとのことですから、今後頻繁に出会うことはないと思います。
奴らは高音多湿を好むみたいですね…
ちなみに、昔私はムカデが出たら液体洗剤で動き止めて対処してました。確実に殺れますが、後処理はめちゃくちゃ大変なので正直おすすめかと言われると微妙ですし、子どもが産まれてからは危なくてできないです💦

ほんと嫌ですよね…😫子どもって気持ち悪い虫好きですよね…この先成長と共に虫と触れ合うのかと思うと憂鬱です😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ほんと心臓に悪いです😭😭
    つがいならもう1匹どこかで生きてるか干からびてるか…。
    想像しただけでゾッとします😭
    夏場は虫が多いので本当に憂鬱です😭

• 7月1日

ぎゃー😱それは大変でしたね😱💦

死んでるし飲み込んでいないようですし、大丈夫だと思います!

ただ、ムカデだともともと刺す虫なので口の中に傷がないかちょっと心配ですね…🥺

この時期に出る細長い虫といえばヤスデの方が多いかなと思いますがどうでしょうか?
ヤスデは割とどこにでもいるんですが、ムカデだと刺されたりするので注意が必要です!
洗濯物についてきたか、家の中に侵入経路がある可能性もあります!

山の近くだと頻繁に出るみたいですが、そうじゃなければそんなに出ないと思います🥺

とにかく家の中の湿度には気をつけた方がいいです!潜んでる場合はクローゼットなど湿気が多いところにいると思います!

我が家は、昨年家の中にいたヤスデを生きたまま息子が素手で掴んで渡してきて、マジで発狂しました😂😂

• ままり

ままり

ムカデとヤスデの違いが分からなくて(画像見るの怖いので検索も出来ません😭)もしかしてらヤスデの方かもしれません💦
    近くに山とかはないのでたまたま入ってきたのかもしれません😭除湿しっかりしないとダメですね💦

生きたままはヤバイです!!
    子供ってなんで平気なんですかね😭
    私が叫びながら子供の手を拭いたり虫を片付けてたらめっちゃ笑ってました。こっちは泣きそうなのに😱

• 7月1日

退会ユーザー

わかります、私も画像怖くてあまり見たことないので詳しく書けませんが、ヤスデは茶色くて細長くて脚とかは短めです!
    簡単に言うと、ダンゴムシを細長くして茶色くした感じです!笑

ムカデは大きいし、明らかに見るからにそれっぽいヤバイやつです!😱

あと、お尻にハサミみたいなのついた黒っぽいハサミムシ?とかいう似た虫もいるので、本当ややこしいですよね😱

とにかくこれ以上家にいないことを願います!心配ならあまり窓も開けない方がいいかもですね🥺
    私は去年から窓は全く開けなくなりました!笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

こげ茶でダンゴムシの細長いやつでした!!1センチちょっとだったと思います😭
    ハサミみたいなのがついた虫もいるんですね😱
    虫怖くて、もともと窓開けないで洗濯物も外には干してなかったんです😭😭
    窓の機能果たしてなくてちょっと悲しいですよね(笑)

• 7月1日

退会ユーザー

それなら、それはきっとヤスデです!
    ムカデよりは刺さないし、小さいし、まだマシですのでよかったです🥺‼️

窓は光を差し込むものとしての活用しかないですね😂☀️

• 7月1日
だだんだん

私も虫全般ダメなので、聞いただけでゾッとしました😨
本当かは分かりませんが、ムカデはつがいでいるといたことがあります。

• ままり

ままり

私も虫ほんとにダメです😭
    叫んでる私を見ながら娘は笑ってました😱

• 7月1日
  • だだんだん

だだんだん

うちは、男の子なのでそのうち虫とか連れてくるんだろうなと思っただけで😨
    旦那も虫ダメなのでどうしようもないです!!笑

• 7月1日
  • ままり

ままり

夏ならセミとかですかね😱
    考えただけで怖いですね😭

• 7月1日