※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジまま
その他の疑問

iphoneの64GBをつかってます。産後、いっきに容量パンパンになりました(…

iphoneの64GBをつかってます。
産後、いっきに容量パンパンになりました(*ノノ)
この度、新型SEを買おうと思っていますが、容量迷ってます。
256まではいらないけど、128ではどうなのかなぁ、って。。。

128を買って、いっぱいになったら、icloud 50GB買って使うのも手かなぁと思ってます。
パソコンにも保存してますが、なかなか消せないですよね。幼稚園入ったら動画増えるのでしょうか?いろいろ迷います。

64GBを使われていた方、次どうされましたか?

コメント

もち

子供が生まれる前は65GB使ってました!

データ容量が😱💦となるのがめんどくさくて、嫌すぎて256GBにしました😂
パソコンにもバックアップ取ってますが、消せないので…😅

• ハジまま

ハジまま

ありがとうございます。
    256も使えるものなのですね!どうしよう。。。

• 7月1日
ピト

写真データで容量が多くなっているのであればGoogleフォトなどに写真を残しておくのはいかがでしょうか?パソコンはいちいち開かなければならないですが、Googleフォトなどは過去のものもその場で見れますし便利ですよ🦖✨

• ハジまま

ハジまま

ありがとうございます。
    Googleも考えたのですが、やっぱりicloudの方がいいのかと勉強中です。
    やっぱりクラウド系が万一のとき、安心ですよね。

• 7月1日
もふもふ

ワタシも以前はiPhoneを使っていましたが、128GBでもパンパン(笑)
1人目ということもあり嬉しすぎて、動画とか撮りまくった結果です。
パソコンに保存してはiPhoneの中身を泣く泣く消去😭
今はAndroidです。

Androidも2代目なんですが、
前の本体からSDカードを入れるだけなので、iPhoneのようにパソコンから転送する手間が省けて楽でした(笑)

次の機種とは関係ないのですが・・・
パソコンに保存されているということですが
外付けHDD等にも保存されてますか?
ワタシ、先日パソコンが壊れまして・・・
外付けHDDに保存していなければ、子供の写真がパー👐になるところでした・・・ε-(´∀`*)

• ハジまま

ハジまま

ありがとうございます。
    パソコンに入れてれば安心ってわけではないって、勉強になりました。外付けも検討します!

• 7月1日

ずっと64GBで、今回SEも64GB買いました💨
理由としては夫婦でiCloud200GBをシェアしているのと、Googleフォトに写真のバックアップを取っているので、それで良いかなぁと思って💡

• ハジまま

ハジまま

やっぱりそういう使い方の方が、万一のときにも対応できるってことですかね?容量もクラウドを通して増えますし、パソコン壊れてもなんとかなりますし🤔
    本体のGB数あげればいいのはわかってるんですが、増え続けちゃうと思って…

チビ様の場合は、最適化の状態でクラウドの写真を見るってことですよね?
    オリジナルをダウンロードだと64GB以上だと思いますので入りきりませんよね?!

• 7月1日

退会ユーザー

元々はパソコンに保存してたんですが、パソコン壊れてバックアップ取れなくなって、iCloudを購入したのが始まりですが😅

そうです!最適化にしてます💡

• 7月1日
  • ハジまま

ハジまま

ありがとうございます。
    迷います。。。

• 7月1日