※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が高熱と鼻水でつらそうです。体温調整に下着1枚とガーゼ布、扇風機を使用しています。この対処法で大丈夫でしょうか?

娘が朝から高熱と鼻水でつらそうです。

そして高熱のためか暑い暑いとグズグズです。

体温調整ですが、現在は、下着1枚にうすいガーゼ生地の布をかぶせています。

あと、扇風機を微風にして遠くから回しています。

このような感じで大丈夫でしょうか?💦

コメント

あも

保冷剤で脇の下や鼠径部を冷やすといいですよ!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!
    冷たいものをあてられるのが嫌みたいで、泣いてのけるんです💦冷えピタも貼れず💦

• 7月1日
あも

寒気があるんですかね?足が冷たいとこれからまた熱上がるみたいですよ。タオルやガーゼなどに巻いてほんの少しひんやりする程度にしても駄目ですかね?😥

• ちょこびす

ちょこびす

手足は熱々で、本人も暑いとグズグズしているんですが…なぜか冷たいものを拒みます🧊まったく謎です😭

• 7月1日
  • あも

あも

ただ単に冷たくて嫌なのかもしれなですね。私もつい最近40ど近く熱が出ましたが身体は熱々なのに、めちゃくちゃ寒気がありました。冷たい飲み物とか氷舐めさせてあげるとかどうですかね、とにかく冷やしてあげたほうがいいです。🥶

• 7月1日
  • ちょこびす

ちょこびす

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    子供が39度をこえる熱を出したのが初めてで、心がバタバタしてしまいました💦
    冷やす方法、あれこれ考えてみますね✨✨

• 7月1日