※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

3人目ほしいなぁ。でも今年33歳。年子の幼子抱えてもう1人は未知過ぎて…悩んでる時間も僅かしかない。それでも悩むなぁ

3人目ほしいなぁ。
でも今年33歳。年子の幼子抱えてもう1人は未知過ぎて…
悩んでる時間も僅かしかない。それでも悩むなぁ

コメント

ママリ

私ももう一人欲しいです🥺
旦那にはもう打ち止めと言われています(笑)
30代後半までは猶予あるかな?と思ってます🌷

ままり

私3人目諦めました!
ラスト30!と決めていて、4月に30になり、もう30のうちに産めないので🤣
1番は上の子が自閉の疑いありで小さい時からすごく手がかかることが要因ですが、、悩んで決めたので2人で辞めたことに後悔はないです!
もう少しして子どもたちが小学生に上がって手が離れたら、3人目頑張っておけば良かったかなぁって思うんだろうと思います🤣
後悔ないようにたくさん悩みましょう!うちは妊活できるギリギリまで悩んだので、結果的に家族計画で4年くらい悩みました🤣

ママリ🔰

私も3人兄弟いいなと思いますが、下の子が幼稚園に行き始めるまでは無理だなと思ってます💦
それでもまだ厳しい気もしますが😥
自分たちの年齢のことや金銭的なこともあるので諦めた方がいいのか、あまりゆっくり悩んでもられないし、状況も変わっていくし。難しいですよね💦

ママちゃん

3人目は児童手当ずっと月1万5000円だし、保育料もかかりません🥺💕
大変だけど家族行事とか楽しいですよね🤭💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

横からすみません、それって全国共通ですか?凄く気になる情報です😂

• 7月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

え!全国共通だと認識してました!違うかわからないです😭💦

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんか横浜市なんですけど横浜市って住民税とか取るくせにそーいうのない気がしたんですよね笑笑
    調べたら第三子は15000円でした☺️四年生まで笑笑

• 7月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

ですよね!第三子は15歳まで1万5000円😃です

• 7月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

地域で違うんですね!!

• 7月1日
引き継ぎ忘れ

今年32歳ですが、3人目で33歳ならそんなに「でも」と悩むことないのかなと思います。
気になりますかね?💦
主さんが欲しいと望むなら、人生一度きりですし、選択できる内に選択した方が良いと思いますよ😊

33歳です。3人目、行きたいです🥰

迷ったときは難しい方の道を選択することも大事だったりします。

子供2人でわちゃわちゃしている姿が最強に可愛いのに、それが3人になっちゃったら、、🥰

人生長いです。夫はもちろん、妻だってあと30年は働けますよ🥰

あーこ

私も今年33歳で悩んでます。
体力的、経済的理由もありますが、一番は旦那のモチベーションで踏み切れずです🤣

子どもの面倒もよく見てくれで申し分ないのですが、3人となると3LDK(実質2LDK)のマンションの部屋問題もあるし、趣味のゴルフにも行きづらくなるし心の余裕がなくなることが主人にとって懸念なのかなーと!

私としては3人となると確実に夫婦のタッグがより必要なので、そこの懸念がある限り踏み切れないのが現状です😭