※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

初めての離乳食で卵黄を食べさせたけど、他の食材はクリアするまで控えるべき?卵黄と一緒に他のタンパク質食材を与えるべき?

わからないので教えていただきたいです!
今日初めて離乳食で卵黄耳かき①食べさせました。
これから数日おきに少しずつ増やして食べさせて行く予定ですが、クリア出来るまで卵黄あげる日には新しい食材は食べさせないですか❓
また、しばらくはごく少量ですが卵黄とプラス何かタンパク質の食材も一緒に食べさせますか❓

コメント

ままり

アレルギー出なさそうな食材なら卵黄とかぶってあげてました!
万が一のこともあるので心配ならば分けた方が良いと思います!
タンパク質もプラスしてあげてました(^^)
卵黄面倒ですが頑張って下さい☺️

• サチ

サチ

ありがとうございます😊
    心配なのでしばらく卵黄の日は食べ慣れた食材で様子見ていこうと思います😋
    タンパク質、卵黄だけだと増えるまで少なすぎますよね😅
    アタシもプラスであげることにします!

• 7月1日
hana

卵は量が増えて出ることもあるので、新しい食材はお休みすることをおすすめします!
息子は卵白、2回目でアレルギー症状出ました💦
離乳食は栄養をとることが主な目的ではないので他のタンパク質はなくてもいいし、食べたがるようならクリアしてるものをあげるのでもどちらでもいいと思います😌

• サチ

サチ

ありがとうございます😊
    最初はアレルギー出なくても回数重ねていくと出る事もあるんですね‼️
    心配なので新しい食材はあげないことにします。
    今日は卵黄でいつもの離乳食の量より少なくて食べ足りない様子だったのでクリアできてる食材をプラスしてあげようと思います!

• 7月1日