※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅くて心配です。流産の可能性が高いと言われましたが、無事に出産した方の体験談を聞きたいです。現在の胎嚢の大きさは5週6日で小さいと言われました。

胎嚢の成長が遅くて流産する可能性が高いと言われました。気休めにしかならないのは分かってますが、そういう風に言われたけど、無事に出産したよって方がいらっしゃったら体験談を聞きたいです。先週が5.7㎜、1週間後の今日7.3㎜でした。大体1日で1㎜成長すると聞いたのに1週間で約1㎜…。絶望的でしょうか。具体的に妊娠何週目とかもまだ教えてもらってないのですが、前回の生理予定日的には今日で5週6日です。大きさも小さいと言われました。

コメント

さあち

私も同じ状況です。
最終生理からすると7週のはずなんですが、今日胎嚢は11mmしか育っていなくて4週くらい、胎芽は6週くらいの大きさでバランスが悪い、異常、流れる可能性があります。と言われました。
不安でたまりません、次は1週間後なのでそれまでに成長してほしいです!