※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

妊娠前に子宮内膜ポリープを摘出手術し、再発した。2人目を考えていたが再発で焦りを感じる。再発速度が速い。

ちょっとした嘆きです。(カテ違いだったらすいません)
娘を妊娠する半年前に子宮内膜ポリープがあって摘出手術したんですが、またポリープ再発しました🤣
2年経たずして再発…
生命力あってきのこのように生えてきてもうなんだか愛着が湧きそうな…笑
ゆくゆくは2人目欲しいと思ってたのでまた摘出します。授かり物なので分かりませんが2人目は5月や6月に産まれて欲しいなーなんて思ってましたが、こんなにすぐポリープ出来るとそんな事も言ってられないなと思いました🤣
もたもたしてたらまたポリープ出来そうで…
個人差はあると思いますが、ポリープの再発速度が速いです😭
あぁー!またかー!!って感じです。

コメント

そうちゃん

妊娠のたびにポリープを発見されます💦
体質なんですかね😅

• ゆみか

ゆみか

なんなんでしょうね🤣
    半永久的にポリープ取っては生えての繰り返しになりそうな気がします🤣
    妊活に影響が出ますし、困りました😅
    2回手術して取ったんですか??

• 7月1日
  • そうちゃん

そうちゃん

出産とともに取れました!
    全く自覚症状もないし分からなかったです💦ただ妊娠中はポリープからの出血があってすごく心配でしたね😢

• 7月1日
  • ゆみか

ゆみか

出産で取れるんですね!
    ポリープあると妊娠しづらいって言われてるので妊娠出来て良かったですね😃
    でも妊娠中に出血あると他のものと区別つかなくて難しいですよね😭

• 7月1日