※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいる方へ。自律神経失調症や不安症、パニック障害について、心療内科か内科で診断を受けるか悩んでいます。皆さんの経験談を教えてください。

自律神経失調症や不安症、パニック障害について。

上記を医師から診断されて療養されている方は、
内科などの他の病気が無いことを調べた上で診断を受けているのでしょうか?
それとも特に他の病気は、疑わず心療内科などに最初に通い治療しているのでしょうか?

私が今体調不良が数ヶ月続いており、
頭痛、目眩、吐き気や動悸。
息切れで胸が苦しくなったりする症状がでてきており、
何かの病気を疑いながら、どこの病院に行ったら良いのか悩んでおります。
変な話、病院に行って何かこわい病気になっていたらと、思うと病院に行けず。。
皆さんはどうやってまず最初に病院に行かれたのか教えてほしく😢毎日本当に、辛いです。
天気や気圧の影響を受けているのかな?
とも思いますが、、そう言ったことも踏まえて、
どうしたら良いのか。。
皆さんの経験談を教えてもらえたら幸いです。
宜しくお願い致します🥺

コメント

頭痛、目眩、吐き気、動悸、息切れがある場合は脳、耳鼻科、心臓の病気を疑い、もしそれらが原因で無ければ精神的なものと診断されると思います。
なので、普通に内科を受診されていいと思います🥺

• ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます✨
    やはり最初な内科に行けば良いんですね‼️ありがとうございます😊

• 7月1日
さくら

最初は内科と脳外科に行きました!
異常なしだったので心療内科に行きました☺

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます✨
    内科、脳外科行かれたんですね‼️本当に毎日辛いので行かなきゃと思っているのですが、もし何か悪い事を言われたらと思うとなかなか足が運べず。。ままりさんも行くのこわくありませんでしたか⁉️😣でもさすがに2人育児しながらこの体の不調のままだと家事も回らず。。行かなきゃですね😭

• 7月1日
  • さくら

さくら

お気持ち分かります😣!
    めまいがすごく、脳外科でMRIした時は絶対脳腫瘍だと待合室で泣きそうでした💦
    内科、めまいがあるなら耳鼻科、脳外科にも行ってみるのがいいと思います!

• 7月1日

☺︎mamarin☺︎

お返事ありがとうございます😭✨やっぱりそうですよね💦コワイですよね検査😣
    実は、内科と脳神経外科をやってる先生のクリニックを見つけたので明日早速午前中に予約しました。なのでMRI含め色々みてもらってきます😢
    目眩も酷いので耳鼻科も行かなきゃですよね💦
    色々教えて下さりありがとうございます✨😢

• 7月1日