※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
産婦人科・小児科

娘が鼻水と熱で辛そう。突発性発疹の可能性も。3歳で経験のある方いますか?

娘ですが、昨夜から鼻水が出始め、夜中もグズグズ。
朝38.4の熱があり小児科を受診しました。

さきほど39.5まで熱が上がり、現在も辛そうにグズグズです💦

鼻水の風邪でここまで高熱になりますかね👀

ちなみにまだ突発性発疹をやっていないので、その可能性もあると言われました…3歳で突発性発疹になられた子供さんいますか?👀

コメント

さおすけ

上の子が3歳9ヵ月で突発になりました💦
私ももうないやろーって油断してたところでした💦
熱の値からしてそうかもしれないですね💦
早く下がるといいですね😭

  • ちょこびす

    ちょこびす


    そうなんですね💦
    ちなみに突発性発疹て鼻水も出るものなんですか?👀

    あとよく聞くのが、突発性発疹の場合、発熱中は機嫌がよく解熱後からグズグズだと。

    うちの子、発熱時からずっとグズグズなんです💦

    子供それぞれなのかなぁ😭

    • 7月1日
  • さおすけ

    さおすけ

    うちの子も風邪っぽい症状もありました!
    確かに解熱後ぐずぐずって言いますよね💦
    うちの子はよくわからなかったんですが、甘えたにはなってました💦
    熱高いからしんどいんでしょうね😭
    子どもによって違うこともあるかもしれないですね💦

    • 7月1日