※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

離婚調停を、自分でやるのと、弁護士さんつけてやるのとでは、なにか違…

離婚調停を、自分でやるのと、弁護士さんつけてやるのとでは、なにか違いはあるのでしょうか?

コメント

am

コメント失礼致します。

自力で全てやるか、任せるかだと思います。

弁護士に依頼すると、お金はかかりますが後々のことを考えて依頼した方がいいと思います。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    弁護士に依頼すると、100万円以上かかりそうなので、悩みす…

• 7月1日
  • am

am

100万は高すぎですね💦

私は旦那の浮気が原因で離婚経験があり、その際弁護士に依頼しましたが、全部で50万程でした。

離婚調停になる前に、和解になる可能性もあります。

私も裁判を起こすのかと思いましたが、こちらの条件を飲んでもらったので和解となり、公正証書を提出して離婚し、終わりました。

弁護士事務所によって金額が異なりますし、分割払いでも対応してくれるところもあるので色々探してみた方がいいと思います。

• 7月1日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

法テラスを使わずにですか?
    着手金、報酬金、財産分与、養育費の2年分✖️10%もろもろで、100万円超えそうです😭
    それなら、自分でやった方がいいですよね…
    でも、頼むメリットもあるのかなと悩みます…

• 7月1日
  • am

am

高いですね…💦
    恐らくもっと安くやってくれるところがあると思います(>_< ;)

法テラスではありません。

市の無料相談に来ていた弁護士さんがとても丁寧だったので後日その事務所に行き、正式に契約しました。

私はもう浮気した旦那やその家族と連絡を取り合うのも嫌で、早く離婚したかったのでプロにおまかせしました。

• 7月1日
ママリ

大きな財産分与などある場合は付けた方が良いと思います

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    財産分与が大きく弁護士さんに払うお金が100万円以上になりそうなので、悩んでます…

• 7月1日

自分でやるか任せるかだと思います、、