※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

娘が熱で座薬使用後、タンクトップで寝ているけど大丈夫?食事は食べられるものだけでいい?

娘が38.4お熱が出て保育園から
帰ってきました💦
病院で座薬使ったほうが楽かもねと言われたので
座薬使ったのですが、
今エアコンついた部屋でタンクトップメッシュシャツのみで寝てます
座薬で下がってきたら寒いのか?と思い…
このまま寝かせちゃって大丈夫でしょうか?

あと、食事は食べられるものだけ食べれればいいですよね?

コメント

sachira

エアコンの温度と風向きに気をつけてあげて、薄手のタオルケットで大丈夫だと思いますよ😊

食事も食べれる物を食べさせてあげて、暑い時期なので水分補給だけはしっかりしてあげて下さいね。

うちの子も6月は保育園に行っては熱の繰り返しをしていました😢

お子さんの体調早く良くなりますように💫

  • a♥︎

    a♥︎

    ガーゼケットをお腹にかけてるのですが、それでいいんでしょうか?💦

    脇とかも保冷剤で冷やした方がいいですか?😭
    聞いてばかりですみません😭

    保育園でもらいがちですよね😭

    • 7月1日
  • sachira

    sachira


    6重ガーゼケットとかですかね🤔⁉️
    うちの子の場合、暑がりなのでバスタオル二つ折りにしてかけてあげています。

    子供の顔がほてっていたり、反対に肩がものすごく冷たくなっていたら調節しています。

    寝ている時に脇を冷やした事は私はないのですが、子供用の冷えピタを保育園では首の後ろに貼ってくれていました。

    座薬で一℃前後下がっていると思うので、起きてから再度測ってみて様子をみてあげて下さいね😊

    保育園ではもらいあいになっちゃいますね💦💦

    • 7月1日
  • a♥︎

    a♥︎

    ただの薄いガーゼケットです😣

    とりあえず様子見て高くなってきたら冷やしてあげたりしようと思います!

    もらいあいですよね😭
    仕方ないけど早く治ることを祈ります😭

    • 7月1日
  • sachira

    sachira


    一歳は特にお迎えとお休みになる子が多いようです😭

    お大事になさって下さい😌

    • 7月1日