※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
妊娠・出産

搔爬手術を受けた女性の経過について報告。手術前の点滴や処置、手術中の意識消失や痛み反応、手術後の状況などを述べています。

今日無事に搔爬手術終わりました。

↓↓キロク↓↓
前日入院のため16時ごろから抗生剤の点滴開始。
点滴1時間後くらいに子宮頸管広げる処置。
ものすごく恐怖だったけど、イテテ、くらいて終了。
ラミセル3ミリ1本と、ガーゼで終わり。
その後の違和感、痛みは全くなし◎

24時以降絶飲食。
でも病室乾燥し過ぎて、朝一口だけお茶飲む。

8:30 点滴開始。術前だから二本だった!
10:00 処置室へ移動。心電図やら酸素濃度やら血圧測ってるうちに先生到着。点滴のルートから麻酔注入。
眠くなるからねー、って言われて、え?眠くならんって思ってたら意識飛んだ。

「そんな呼吸したら苦しいよ!」の声で目覚める!!なんと号泣してて過呼吸手前!!!その状況の方がびびる。
落ち着いてから聞いてみたら、意識はなかったけど、体が痛みに反応してたみたいで、痛みのたびに動き、止血の時は痛みで号泣だった様子。
でも全く覚えてないのが救い。

2、30分処置室で横になってて、ある程度ふらつき取れてから病室へ移動。幸い吐き気もなくて良かった。

お腹の赤ちゃんが居なくなったらつわりも消えた。
不思議。

また、忘れ物見つけたらママのところに戻っておいで。

コメント

me

辛い思いされましたね( ; ; )
私も去年の2月に経験しました。。

忘れ物みつけたらしくて、1年1ヶ月かけてやっと戻ってきてくれましたよ( ; ; )
きっと、あきママさんのところにももどってきてくれますよ!
いまはゆっくりされてください( ; ; )