※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘の離乳食、量が少ないですが心配ですか?

離乳食について相談です!

娘は
7倍がゆ 小さじ4
しらす 小さじ1
白菜 小さじ1
にんじん 小さじ1
大根 小さじ1

程度しか食べなくたまに泣いて嫌がるので残すこともあるのですが食べる量少ないですよね?😭

コメント

野菜の種類はそれだけですか😳⁇もしそうなら、まだ始めないで種類増やしたほうがいいかと…

娘は7ヶ月半辺りまで、お粥大1しか食べてませんでしたが二回食でした☆

• り

今日はこのメニューでした!
    他にはキャベツ、さつまいも、にんじん、かぼちゃ、白菜、バナナ、ほうれん草など食べたことあります!

• 7月1日
  • り

1日に食べるの野菜の量を増やした方がいいということでしょうか?😂

• 7月1日

退会ユーザー

新しい野菜という意味でした💦量も小1.5〜2は欲しいと思います💦でも焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 7月1日
  • り

なるほどー!
    今日のメニューだったら

おかゆ小さじ4
    にしらす小さじ1
    白菜小さじ2
    にんじん小さじ2
    大根小さじ2
    って感じですかね?🥺
    食べてる途中に泣いてのけぞってしまいなかなか食べなくなってしまいました😭

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね☺️
    味がないからですかね🤔ベビー用の和風だしなど、結構いいですよ♪

• 7月1日
  • り

ありがとうございます!
    離乳食難しくてわからないので助かります!
    野菜20gなどと目安量書かれているのですが、ゆいたんさんはしっかり測りで図られていますか?

• 7月1日

退会ユーザー

私はつい最近まで測ったことないです、今も測るのはご飯だけです🤣💦
    リッチェルの製氷器使っていて、それを各種1個〜2個にしてますよ!

• 7月1日