※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

予定日超過について相談です。現在5日超過中で、バルーン促進剤が来週月曜日に予定されています。先生の勘違いで不安になっています。

予定日超過って、長い人で何日ですか?
今、5日超過中で、来週月曜日にバルーン促進剤予定ですが、来週月曜日だと、10日超過ですよね。しかも妊娠中に予定日3日変わったので、最初の予定日からいったら13日超過することになります。
一昨日月曜日に、先生が40週と41週勘違いしてましたとか言って促進剤来週に変更したんですが、少し不安になります。

コメント

42週まで正期産なので13日でも、10日でも範囲内だと思います🥺

退会ユーザー

ちなみに、長い人で42w越えの人は聞いたことあります。促進剤打たずに待つと言っていたみたいですね😁

• 7月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊安心しました。

• 7月1日

退会ユーザー

出産頑張ってください🥺

• 7月1日
みさと

私は10日超過でした😆
ちなみに私の母は超過14日目で出産しています!

絶対生まれてくれると分かっていても、SNSで予定日より早く生まれる人や予定日通りに生まれる人を見ては、私は?いつ?あんなに歩いたのに・・・とナーバスになってました😅
先生の勘違いもあるとこちらも余計不安になりますよね・・・

助産師さんから
赤ちゃんは本当に賢い。
自分で生まれたいタイミングを見てる、だからお母さんはドシッと構えておいてね
と言われ心が軽くなりました😆

赤ちゃんに会える日が楽しみですね!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    既に3300gと大きいので、来週月曜日までって長いなーと思いますし、先生の勘違い、結果オーライではありますが、勘違いってとこが不安を煽ります。

• 7月1日