※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産、無痛分娩か自然分娩か迷っています。無痛のメリットデメリット知りたいです。

2人目の出産無痛分娩か自然分娩か凄く迷ってます。
1人目の時陣痛が27時間で長めでした、安産でしたが。
産後の回復も早いと聞くし何より痛みが3割くらいになると聞いて無痛にしたい気持ちもありますがリスクもあるということで悩んでます。
無痛分娩した方、メリットデメリット教えて頂きたいです。
まだ先の話ですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えていて私は娘を産むのに2日半かかりました💧

メリットもあると思いますが先程聞いた話なんですがデメリットもかなりある話を聞き私は2人目は普通計画分娩でしようと決意しました。

質問の答えと違いすいません😭😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長かったですね😭
    二人目は一人目より早いとは聞きますが人それぞれなのでわからないですよね。
    そうなんですね、自分ががんばればいいんですもんね、私も頑張ろうかなあ。。😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。私もかなり悩みました。
    無痛分娩したら後が楽だと聞いた事もありますし
    2人目ってのもありますもんね。

メリットは確かにあると思いますがデメリットを考えた時に私はかなりの不安症なので痛み我慢しよって思えました😖

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう少し考えてみますありがとうございました☺️

• 7月1日
Umi

一人目無痛分娩でした😊
とにかく痛がり怖がりの私は陣痛に耐えられる自信が持てなくて無痛を選びました!
メリットは、硬膜外麻酔で下半身の感覚が無くなるような感じなので、陣痛の痛みは感じない、産後の回復が早い、
デメリットは、金額が高め(手出しは私の場合、20万)、お腹の張りと助産師さんの声がけを手がかりに息む為、息むタイミングが少し分かりにくい等です😊

☝️色々とご意見あると思いますが、私は、とても良かったので、二人めも無痛でいく予定です😊少しでも参考になれば嬉しいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!だいぶ参考になります^_^
    本当に高額ですよね🤔少子化なら無痛分娩金額とらないでほしい…笑

• 7月1日