※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
お金・保険

20代後半夫婦が子どもを控え、260万の車を一括購入。貯金が120万で不安。ママリで1000万貯金の人が多いので、同じ状況の人はいるか不安。

20代後半夫婦です。
子どもが生まれる事もあり、思い切って先日260万ほどの車を一括購入ました。なので貯金が120万程になってしまいました。
こうなる事は分かっていましたが、車のローンを組んで利子を払うことが嫌で一括購入しました。

私は出産を控えているのでしばらく無職です。
子どもが1歳くらいになったらまたパートには出るつもりですが、正直不安です。

ママリを読んでると、貯金額1000万越えの方やそれに近い方が結構いて、焦ってしまいました。

今貯金が私たちくらいの人っているのでしょうか?

結構悩んでいるので、貯金額が多いと自覚している方のコメントは辛いのでご遠慮頂きたいです。わがままですみません。

コメント

deleted user

貯金がほぼない人もいますから120あるなら、まだいい方だと思いますよ!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ほんとですか😭?
    多分今年はコロナの影響もあり貯金が出来ない月も出てきそうなので不安でした。
    ありがとうございます🥺

    • 7月1日
2🐝

主様は産休中ですか?
産休中であれば、出産手当金なども入ってくるし大丈夫だと思います!!

ウチはもっと少なかったですけど、大丈夫でしたよ◎

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    以前の職場ではパートだったので、妊娠と同時に退職する事になったんです。

    そうなんですね!
    ママリを読んでいたら富裕層の方が結構いて、私たちやばいのかもしれないと思い不安でした😫

    • 7月1日
ポン

貯金額同じくらいですが、全然焦りはないです💦
糖分働く予定もないです!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですね!!!
    ちょっと安心しました!!!

    • 7月1日
deleted user

ない人も割といるみたいですよ!!

生まれてからも手当てとかもありますしそこまで焦る必要はないかなって思います☺️

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですね!!!
    最近お金の事ばかり考えてしまい、ストレスだったのでちょっと安心しました!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金のことは結構ストレスになりますよね💦

    普通に生活してる分には平気な気もします😄

    • 7月1日
deleted user

私も20代後半です😊独身時代お金使いすぎて貯金ゼロで結婚しました😂
共働きしてたのでそこから普通に生活して貯金できてますが、到底1000万には届かないです笑
年齢的に20代で1000万貯まってる人って少ないと思います😅
今は育休中ですが、お金が出なくなっても働く気はあまりないです笑
今の収入にもよりますけど、そんなに不安にならなくても大丈夫だと😆
普通に生活してれば少しずつお金も貯まっていくと思いますよ☺️

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    今年はコロナの影響もあり、主人の給料が下がってしまいました。ボーナスも減るみたいです💦💦
    なので、貯金が出来る月と出来ない月がありそうです😢

    私も主人もそこまで物欲が強い訳ではないので、少しずつでも溜まっていく事を願って頑張ります!

    • 7月1日
deleted user

我が家も中古車200万円を一括で購入したことにより、貯金が100万円ほどになりました!笑
夫とは『ヤバイねー、アハハ !』と笑い合いました。
お二人は若いですし、贅沢な暮らしさえしなければ、きっと大丈夫!
パートを始めたらまた少しずつ貯めていきましょう。

周りと比べたらキリがないので、気にしないように。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    わーー!!!一緒です!私たちも中古で買いました!

    なんだか凄く救われました🥺
    周りは周りですよね!!!
    ありがとうございます!!!!

    • 7月1日
deleted user

うちも同じようなものです…
ここでの貯金額、皆さん多くて焦りますよね😭💦

20代後半で、20代前半は遊ぶの楽しすぎて貯金全然なかったけどわずかな貯金で結婚しました😆✨
相手の貯金額ははっきりわかりません🤔
お互い正社員で、今私が育休中です!
お金少ないなりの生活水準で過ごしていて、食費は月いくらまでって決めてその中で考えることが楽しくなってきたところです😂笑

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私も独身時代に一応少し蓄えがあったのですが、結婚式と新婚旅行とでどんどん無くなってしまいました😭

    なるほど、、、
    そうやって前向きに考えると楽しくなりますよね!!!私も頑張ってみます!!!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身時代とか一生の思い出のお式や旅行を我慢して貯金するよりも、たのしむだけたのしみきったあと貯金でもいいのかなって思っていました😊
    もう遊びきったしそろそろ将来見据えるか!って思ってからやっと少しずつ貯金しました笑

    • 7月1日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私も結婚式挙げる夢も新婚旅行に行く夢も叶えられたので、そこには後悔ありません☺️
    後になってやればよかった、、、って思うよりやってしまった方が良いですよね😁

    またここから少しずつでも貯めていきたいと思います!

    • 7月1日
みた

一括で購入出来るほど貯金されててほんとに凄いと思いました🥺✨
うちは貯金額少ないです...
これから頑張っていこうと思ってるところでした...!
一応毎日の生活で苦労したり我慢したりしてる事はなく暮らせています☺️

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    褒めてくださりありがとうございます🥺🥺
    私もここからまた頑張っていこうと思います!!!

    • 7月1日
deleted user

20代後半夫婦です。
独身時代の貯金は結婚、出産、引越しでほぼ0になりました💦
今、現金であるのは200万くらいです!
私もここ見て焦りましたが、年齢も生活環境も支援とかも全然分からないし気にしないことにしました!
生活には困ってないですし、出来るだけ子どもといたいなわと思ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    車買ったりしてないので、車一括で買える貯金があったのがすごいなっと思いました!

    • 7月1日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    優しい言葉掛け、ありがとうございます😢
    贅沢は出来ないですが、普通に暮らすなら何も問題ないので、少し気を楽にしていけたらいいなと思いました🥺🥺
    今は赤ちゃんに会えることを何よりも楽しみにしたいと思います!!!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ焦って家計見直したりしたので、その面ではよかったかなぁと☺️

    赤ちゃんに会えるまでの時間楽しんでください✨

    • 7月1日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私も焦ってちゃんと家計と向き合いました!向き合ってよかったです!

    ありがとうございます!
    困った店長さんもいつも育児お疲れ様です☺️これからも頑張ってください!!!

    • 7月1日
Καnα♥︎

同じく20代後半ですが、車一括で買う貯金もないです🤣🤣🤣
一括で買ってまだ貯金残ってるだけ尊敬します🥺
下はまだいると思って安心してください♡笑

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    優しい言葉掛け、ありがとうございます😭😭
    心が救われます、、、🥺

    • 7月1日
ポポラス

28で結婚して、現在子1人の32歳夫婦です。貯金額は個人差大きい事なので必要なもの買ったなら気にする必要ないと思います!いくら必要でいつまでにこのくらい貯金したいとかは、家庭ごとの考えに沿ってある程度ビジョンがあった方が安心ではありますが😊

気になったのは、1歳でパートはじめる資金計画との事ですが保育園空いてる地域か祖父母がみれるとかでなかったらかなり厳しいと思いました💦
私自身育休復帰のタイミングで夫が転勤になってパート先と保育園探し同時にやりましたが認可は空いてなくて認可外で月6万近く払ってました😭いまは認可の1歳クラスですが、月4.5万まで保育料下がりました💨
夫さんの所得と地域によりますが、乳児さんクラスは扶養外までがっつり稼がないと保育料で結構給料とびますよ😖