※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

2人目の女の子の名前を「果耶(かや)」にしようと思っています。お姉さんの愛称「かやちゃん」が気に入ったため。果耶と過去の子供の名前との関連性に悩んでいます。果耶という名前に対する周囲の反応が心配です。

2人目女の子の予定です!
名前を 果耶 かや にしようと思ってるのですが、変ではないですか?
お天気お姉さんのかやちゃーんって呼んでるの見てあ!いいな!って思ったのと、上の子と名前をしりとりにしたかったので かや になりました。
かこ と かや で悩みました。
今の子は分からない子も多いかもしれないですが、蚊帳ってばかにされたりしないですか?
大人ならちょっと、、って思ったりはしないですか?

コメント

piano

今の子は蚊帳知らない子がほとんどで馬鹿にされることはないと思いますよ。
かやちゃん可愛いと思います(´˘`*)

はちママ

全然思わないです☺️
かわいいです♡
同じ名前の女優さんいますよね☺️

太郎

かやちゃんかわいいです😊
今の子は蚊帳を知らないのでは…?😂だから大丈夫です👍

JR @

かやちゃん全然かわいいです♡
今の子は蚊帳とか分からないです!笑
かこもかわいいですよねー!!!😆

JIKI

かやちゃん可愛いです♡
お天気お姉さんのかやちゃん好きなので、良い印象があります☺️

関係ありませんが、、
私の名前の漢字が、高貴なお坊さんと言う意味がある字なので、仏教の学校に通っていた為に、良く突っ込まれてましたよ〜笑💦

人それぞれ感じるイメージが違いますから、中には蚊帳をイメージする方もいると思いますが。
ご両親が意味を持って付けるのであれば気にする事はないですよ♡
可愛いです♡

なな

読み方も分かりやすいし和風なイメージで可愛いですよ💕☺️

mizu

漢字は違いますがかやちゃん身近なお子さんにもいますよ😊
とても可愛いお名前だと思います!

蚊帳も特に気にならないです!(イントネーション違いますし)

23ママ

可愛いって言って貰えてよかったです!
自信もって果耶にします!
返信まとめてですみません。
ありがとうございました!