※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

柑橘系飲み物が飲めず、貧血気味で悩んでいます。医師は検査前は薬は出せず、鉄分を摂るように言われていますが、吐き気が酷いです。

柑橘系の飲み物受付無くなりました汗
貧血気味で
お義母さんや旦那が鉄分やヨーグルト、柑橘系で、妊婦にも飲めるものを買ってきてくれるのですが、逆に気持ち悪くなって飲めないです汗

産婦人科では検査するまでは薬は出せないので、鉄分にいい上のものを食べたり飲んだりしてねと言われて、、、、

飲めないー!気持ち悪くなって吐くー!

コメント

奏

鉄分の甘いタブレット(DHC的なもの)とか、薬局で売っている鉄分含有の飴ちゃんとかはどうですか??🤔

  • あなたのママ

    あなたのママ

    タブレットも飴も食べてるのですが効いてる気がしません、、、、😭

    • 7月1日
  • 奏

    市販のものは、病院でもらうものに比べて成分の濃度?パーセンテージは薄いものしか売れませんからね(;´∀`)
    ああいうのは、食事が基本での「補助」食品にはなりますね。
    ただ、つわりの時はレバー等のお肉とか、お魚とか、お野菜とかは大分食べられるのが限られてしまうので、
    出来たら取りやすいものから少しでも摂取出来たら…くらいの気持ちでいいと思いますよ🙂
    早くお薬とかでましになるといいですね!
    それまではしんどかったら、あまり無理はなさらないで下さいね😣

    • 7月1日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですよねーー😭
    気が楽になりました🥰
    ほんと!横になっててもクラクラするので😭

    • 7月1日