※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

雨の日、2歳の子供と家で過ごすのが難しい。テレビ見せると奪われ、イライラする。何か良い過ごし方はありますか?

都内在住です。
雨が続きますね…☔️
2歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、
雨の日家の中で何して過ごしてますか❓

晴れの日はほぼ毎日朝から公園に連れて行ってます。

家だと全然遊んでくれなくて、どうにか誘って一通りおもちゃで遊んでもどれも秒で飽きてぐずり出します🙄
最終的にいつもテレビ録画など見せてしまいます。。
私が好きなテレビが見れないのでスマホ触ってると
すぐ奪いに来るのでほんとに何もできません🙄

雨の日本当に憂鬱です🙄
頭痛いし余計にイライラします💔

コメント

姉妹のまま

絵の具とお風呂で水遊びが娘は好きです😊
あとはお菓子作りとか今だと七夕の飾りとか作ったりしています!

• newmoon

newmoon

水遊びはうちもわりと好きなのですが、雨の日は洗濯物を浴室乾燥かけていて使えなくて😓💦
    お菓子作りや七夕飾りは一緒に作っていますか❓🤔
    全部ぐちゃぐちゃにされるのでなかなか一緒にできなくて😫

• 7月1日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

一緒に作っています😊
    ただ娘が飽きないうちに終わらせるので、スイートポテトとかだと、さつまいもゴロゴロだったりします笑

七夕飾りははさみを使うところは私がして、のりで貼るのを一緒にしています!

• 7月1日
  • newmoon

newmoon

スイートポテトなら簡単そうでいいですね❗️…娘はさつまいも苦手なのですが…一度作ってみます😂💕

のりでちゃんと貼れるんですね👏ハサミ奪われませんか❓😭ハサミ使ってると秒で襲ってくるので危なくて使えなくて😅💦

• 7月1日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

バナナのカップケーキも良かったです😊
    混ぜるだけだと娘すぐ飽きちゃうので、潰す作業があるのが好きです!

のりは机ベタベタになる覚悟です😅
    そこにのり付けないでーってところにも付けたりします…
    ハサミは娘がテレビ見たり、1人遊びしてくれたり、寝ているときに使っています!

• 7月1日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね❗️
    とても参考になりました💕
    ありがとうございます😊

• 7月1日