※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ベビーチェアーとバンボの両方を使っても大丈夫ですか?離乳食時はバンボ、後はベビーチェアーでOKでしょうか?

バンボとベビーチェアーについて。

そろそろ離乳食も近づいてきたのでベビーチェアーの検討をしています。
うちはダイニングテーブルなのでベビーチェアー必須なのですが日中座らせておく用にバンボも欲しいなーと思っています。
バンボとベビーチェアーどちらも購入しても問題ないですか?🤔
バンボはテーブル付きのでないものを購入予定です◡̈
離乳食を食べさせるときいきなりベビーチェアーはまだ無理ですよね😥?
初めはバンボに座らせて食べさせて腰が座ってきたらベビーチェアーという流れで大丈夫でしょうか?🤔💦

バンボとベビーチェアーは用途が違うのでどちらも持ってても大丈夫ですか??😅

コメント

piano

どちらもあっても良いと思いますよ。
うちも両方あって、バンボは外食用に持っていったり、お部屋で使わなくなってきたら、脱衣所で湯上りで自分を拭いている時の待機に使ったり便利でした(´˘`*)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈
    確かに外食用にも使えますね😳‼︎

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食始める頃はまだ完璧に腰が座っていない時期なのでバンボのように腰回りが安定しているイスか、ゆりらっくまさんの膝の上で食べさす感じが良いですよ!

バンボは、ムチムチちゃんの場合かなり早く使えなくなってしまうので、必ずお店で座らせて大丈夫かどうか確かめてからの方が良いです!

ちなみに私はバンボにちょっと似ているインジェニュイティを使用しています!テーブルももともとセットで付いているし、イスに装着することもできて、バンボより安かったので買いました!

バンボとベビーチェア両方買っても邪魔にならないなら買っても良いと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

膝の上だとなかなか大変そうですね🙄💦
    バンボやっぱり必要かもですね‼︎

うちの子は成長曲線でも下の方なので大丈夫かな、とは思いますがお店で座らせてみます!😊

インジェニュイティですね、調べてみます😊
    バンボもそうなのですがベビーチェアーを買うならテーブル付きじゃなくても良いでしょうか?🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には離乳食を食べさせる時はテーブル付きが良いです!
    インジェニュイティを椅子に取り付けてテーブルに寄せてみたら、今の娘には少しテーブルが高いみたいで掴み食べするのが大変そうで、付属のテーブルに乗せて食べさせています!

お家にあるダイニングテーブルとベビーチェアの高さがちょうど良さそうなサイズならテーブルはなくても良いのかなー?と思います!
    それかテーブル取り外しができるやつなど!

日中座らせておく用ならバンボはテーブル必要ないと思います!
    必要だなと思ったらあとからテーブル買えば良いので!

• 7月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

確かにテーブルあった方がいいのかなーと思ってきました💦
    1人遊びとかも出来ますもんね🙄

とりあえず椅子だけ購入してみてダイニングテーブルと合わなければテーブル追加購入しようと思います◡̈
    ありがとうございます😊

• 7月1日