※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

出産後の入院中、暇な時間の過ごし方について相談です。個室でWi-Fiがなく、携帯が使えない状況で、本を読むか眠るかが良いか悩んでいます。

もうすぐ出産する者です!!
出産での入院中、赤ちゃんのお世話してる時以外って、皆さん何されて過ごしてますか??個室でテレビはあるのですが、多分Wi-Fiは入っておらず、あまり携帯で色々っていうのはできないかなと思ってます💦
本とか買ってた方がいいのか、そんな時間ないくらい眠たかったりお世話で忙しかったりするものですか??

コメント

みにおん

母子同室ですか?!
同室だったらあんまり暇は無いかもしれません🤣💕
赤ちゃん寝てる時は自分も仮眠、、、起きたら授乳のサイクルかと😛

• みーみ

みーみ

母子同室ではなさそうです!
    でも逆に同室じゃなかったら自分が移動して授乳したりとかになりますよね?ちょこちょこあるだろうし結構忙しいのかもしれませんね笑
    ありがとうございます!!

• 7月1日

寝てました🤣
携帯触ることもありました。
お世話はまあまあ忙しいですし、色々指導があったりしますよ😁
ちょこちょこ看護師さんとかきます笑

• みーみ

みーみ

今ホームページ見てると、色々指導もあるみたいで、母子同室ではなさそうなので結構忙しいのかもと思い始めました!!
    本は買わずにいようと思います🤣
    ありがとうございます!!

• 7月1日
ママリ

母子同室ですか?
うちは夜中も授乳したりだったので昼間は隙あらば寝てるか、テレビみてるか携帯触ってるかで、本あったとしても読む気にはなれませんでした😂

• みーみ

みーみ

ホームページ確認すると、母子同室ではないみたいですが、指導などもたくさんあるみたいで確かにあまり暇〜って感じではないのかもしれません😂
    本読むくらいなら寝るかも。。笑
    ありがとうございます!!参考になります!

• 7月1日
R

本を大量に買いましたが、読めたのは1冊くらいで、産後3ヶ月経つ今でもトータル2冊しか読めてません(笑)

赤ちゃんのお世話以外は寝てました💦
後は出産のお知らせしたりしてましたが、2時間毎の授乳、搾乳、げっぷなどあっという間で殆ど何も出来ずでした。

はじめてのママリ

初産でしょうか?初産だとオムツ交換やら授乳の仕方やら沐浴やら指導が沢山あるので忙しいかと思います😅

二人目以降だと指導もあまりないので、母子同室でも割りと暇で携帯いじったり寝れるうちに寝たりしてました✨

min

私も育児書とか新品の子育てノート持って行きましたが、結局開きもしませんでした🤣
母子同室でなくても3時間おきに電話で起こされてとにかく眠かったです💦
あとは合間にタオル洗ったり荷物整理したり。
そもそも帝王切開だったので2〜3日はあまり動けずでしたが、出産報告したり、面会の相手をしたりでした。あと暇な時は赤ちゃん見に行ってオムツ替えたりしてました🙂

ママちゃん

3時間おきの授乳だったので部屋でYouTube見てました😊