※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月になりました。成長に喜びと不安を感じつつ、息子のペースを尊重しています。もうすぐ10ヶ月検診でドキドキです。

ついに生後10ヶ月!
生後9ヶ月をすぎた頃から発達に不安はあったけど、この1ヶ月でパチパチ、ずりばい前進、手づかみ食べ、ボール落とし?など、できることが増えました✨
ハイハイやつかまり立ちはまだだし、バイバイもできない、喃語も少ないけど、息子のペースを見守ります!(と、自分自身に言い聞かせます…笑)
息子の成長に一喜一憂するのはきっとまだまだ続くんだろうな。
とりあえずもうすぐ10ヶ月検診。ドキドキだ…。

コメント

ママリ

ぱちぱちなど早い方だと思いますよ☺️
娘も最近やっとバイバイし出しましたし!
しかもやる時とやらない時半々ですし(笑)
これから成長たのしみですね😍♥️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちはよくわからないタイミングでひとりでパチパチしていることもあります。ごちそうさまもパチパチです。笑
    これからどんなことが出来るようになるのかな〜どんなこと教えようかな〜😆

• 7月1日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

うちの子は、まだパチパチできません。
その子のペースがあるので周りの子と比べないようにしています。少しずつ成長すればいいかなと。

• ままり

ままり

ちょっとずつでも成長を感じれると嬉しいですよね😌💕

• 7月1日
りんごの森

生後9ヶ月入ってから手づかみ食べの練習始めましたが、ネリネリして捨てられて1ヶ月が過ぎ去り焦ってましたが一昨日から急に手づかみ食べし始めました😭💕
パチパチもバイバイも教えてますが全然しないんですよね〜💦
同じくもうすぐ10ヶ月健診です✨
またギャン泣きするのかな〜と思いつつ楽しみです✨
ゆっくり成長を見守りましょう😌

• ままり

ままり

手づかみ食べ、うちも最初は持つのも嫌がっていましたが、急に出来るようになりました✨
    パチパチも教えてもなかなかしませんでした。あるとき何か音がすると思ってみたら、一人でパチパチしていました笑
    次の日からしつこいくらいパチパチしています笑

• 7月1日
pq1234pq

今日10ヶ月検診でした💡
うちの娘ものんびりタイプで、先週ようやくハイハイが数歩できるようになりました◎
つかまりだちやバイバイは出来ず、先生にも発達のこと相談しましたが1歳半までに歩かないと心配だけどそれまでは個人差の範疇よ〜と言われました!
ちなみに娘は検診帰宅後に急につかまり立ちしたのでビックリしました!1回だけですが、、、(^◇^;)
これからものんびり見守りたいと思います!