※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃー
住まい

引っ越した際のご近所様への挨拶回りなのですが皆さん何を渡しましたか?…

引っ越した際のご近所様への挨拶回りなのですが皆さん何を渡しましたか?💦
無知でお恥ずかしいのですが洗剤しか思い付かず、でも洗剤って種類が多くてこだわっている方もいるのかな…と思うと何渡すか迷ってしまい、、
ちなみにハイツで私達含むと4世帯です。
両隣だけでなく3世帯全てに挨拶回りしたほうがいいでしょうか?🙇🏻‍♀️
住人は恐らく年配の方や若くても40代くらいの方かと思われます。男性、女性どちらもいます。

知恵をお貸しいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

けー

うちはジップロックとラップのセットでした。
ゴミ袋が指定ならそれも良いと思います!
挨拶を二世帯か三世帯かで迷われるなら大した違いがないので全部に挨拶しておくのが無難ですね💦

• でぃー

でぃー

その組み合わせは思い付きませんでした!😳
    ゴミ袋は指定ではないのですがだいたいの世帯が同じ青い袋を使ってました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    全世帯に挨拶しようと思います!

• 7月1日
でぃー

今コロナもあるので直接ではなくお手紙と何かお品をドアノブにかけておこうかなと思ってもいるのですが印象悪いですかね…😢

ここ

小さいお菓子の詰め合わせを配りました!
3世帯なら全て回った方がいいと思います👍️

• でぃー

でぃー

ご回答ありがとうございます!
    お菓子の詰め合わせいいですね✨
    そうですよね💦3世帯のみですし全て回ります☺️!

• 7月1日
ays

もしゴミ袋が指定の地域だと、ゴミ袋だと絶対使うので嬉しいかなぁと思います😊
それかラップとかですかね😊

子どもの声とかも響くかなと思うので、私なら3世帯全部挨拶するかなと思います😊

• でぃー

でぃー

日常的に使うもので且つ種類が少ないもの、ゴミ袋やラップは思い付きませんでした😲✨
    確かにそうですね💦周りは静かなので余計響きそうです…
    全世帯に挨拶回りすることにします!

• 7月1日
さあ

我が家はタオルを渡しました!気に入らなければ掃除用の雑巾にでも使えるし..と😅!
3世帯だけなら全てに挨拶でも良いと思います!
我が家の場合は6世帯で、家が端っこだったので隣と上にだけ挨拶しました!

• でぃー

でぃー

タオル!!用途は自由ですしいいですね😳✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️3世帯全てに挨拶回り行こうと思います!

• 7月1日
  • さあ

さあ

ちなみに直接挨拶がいいかな?と思います!
    一度挨拶しておかないとお互いどんな人なのかわからないですし!
    インターホンで何度か訪問してもいない家庭にはドアノブもありかな?とおもいます!(*・ω・*)

• 7月1日
  • でぃー

でぃー

ありがとうございます😊!
    まずは直接お伺いして不在が続けばドアノブにしようと思います☺️

• 7月1日

うちはハンドソープにしました。