※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産促進剤は何日超過したら打つべきですか?3日超過して心配です。自然な出産を希望しています。

予定日をどれくらい超過したら
促進剤を打って出産するんでしょうか?
今3日超過してるので心配になってきました😥
出来れば何もしないで自然に産みたいので...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間でしたよ〜🙋‍♀️💦💦

mm▽

うちの産院は1週間でしたが、友人のところは次の日にはという感じでした💦

ハレハル

私のところは1週間超過したら促進剤でした!
わたしは子宮口全く開いてなかったので、ラミナリア?3本→11本→促進剤でした!

• みき

みき

私も開いてないのでそんな感じなのかな...🤔
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
  • ハレハル

ハレハル

促進剤は少しずつ陣痛の間隔見ながら増やしていきました。普通の陣痛を経験してないので促進剤での陣痛が特別痛いのかはわかりませんが、もちろん痛かったです。笑
    私は丸一日促進剤の陣痛に耐え抜きましたが、ラミナリア11本抜いた直後(促進剤打つ直前)の子宮口3cmの状態から1cmも進んでいませんでした。泣
    破水して嘔吐もしてしまい体力と気力の限界だったので、結局帝王切開で産みました。
    私も入院の直前までは自然に産みたいと思っていましたが、いざ産んでみたら、どんなお産でも赤ちゃんも自分も命がけで頑張ったことには変わりないので全く後ろめたさも後悔もありません😊

• 7月1日
たーくんまま

わたしも予定日超過して
41w1dで促進剤でした!!
促進剤打ちましたが、その日の朝方には陣痛来てたっぽく促進剤10㎖ちょいでその日のうちに生まれてきてくれました!

ありんこ

私も予定日2日超過してます😓
41wで促進剤使うから入院って言われてます💦やっぱり自然に産みたいですよね…(゜∀`;)

• みき

みき

促進剤使うと痛みが強いとか聞くし仕方ないけど悪い言い方すると赤ちゃん無理やり出すって事なのでなんかそれが嫌で💦
    自然がいいですよね😵

• 7月1日
さふさふ

私今日が予定日で41週過ぎてから促進剤のお話しようねと言われました😱💦
自然で陣痛が来るようにスクワット、歩いたり等してますが恥骨が痛いだけで心折れかけてます…😭💦