※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市のはなみずき保育園、つばき保育園について情報をお聞きしたいです。市役所で相談し、見学に行くよう勧められましたが、現在は見学が難しい状況です。

松山市のはなみずき保育園、つばき保育園についてお聞きしたいです。

現在通っている方、以前通われていた方いませんか?

園の雰囲気や、先生の評判などなんでもいいので情報が欲しいです( ˘˘̥ )

市役所の相談窓口で話を聞いて、まずは保育園に見学に行くようにと言われたのですが、コロナの状況もあり現在見学は実施していないとのことでした…。(入園を急いでいる方は可能だそうです)

愛媛県 松山市 はなみずき保育園 つばき保育園

コメント

ママリ

つばき保育園再来週見学にいきます!
見学普通に大丈夫と言われましたけど🤔
とくにキャンセルの連絡も来てません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした。はなみずき保育園に電話した所、9月以降にと言われていたので、どこもそうかと思って、つばき保育園には電話かけていませんでした!今日電話かけてみます!

🧚‍♀️💕さんは4月入園希望ですか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

育休明け1月に入れたいですが
    たぶん無理だと思うので
    4月で検討してますが。。
    1歳児クラスからは厳しそうですよね😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1月職場復帰予定なので、そのくらいに入れたら…と思ってましたが、空きないですよね😭
    同じく4月に入れたら…って感じです。1歳児クラスからなら入れると思ってました😳!
    厳しいんでしょうかね😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

今の0歳児クラスの子が
    そのまま1歳児クラスにあがるので。。そこで空きが出来ればですけど🥺💦
    うちは1歳から受付の保育園も
    検討してます!その方が入りやすいので!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    定員150でもやっぱり大変そうですね😂
    お互い希望の所へ入れるといいですね( ˘˘̥ )⭐️

• 7月1日
もつな

子供が在園中です。
他の園は見学も行ったことなかったので比較ができないんですが、だいたいの先生はとても優しく、マンモス園の割には子供に少ししか関わっていない先生も子供の名前を覚えて声をかけてくれたりします。
年配の先生が、たまーに言う事聞かない子供に本気で怒ってるのを見かけると、あぁウチの子なら泣いてるな…と何とも言えない気持ちにはなります( ´⚰︎` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    在園中なのですね!
    見学にいきましたが、先生方優しそうに見えました。どなたも挨拶してくださって、いい印象でした😌

もつなさんは、1歳クラスから通わせていましたか?

• 7月3日
  • もつな

もつな

普段も保護者にも園児にも良く挨拶してくれ、感じは良い幼稚園と思います。
    子供は最年少クラス(2歳児)から通わせています!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    第1希望で出されたんですか?希望月に入れましたか?
    すみません、たくさん質問してしまって💦

• 7月3日
  • もつな

もつな

すみません><
    ウチの子は幼稚園籍で入園してます。
    保育園籍の入りやすさ?入りにくさ?はちょっと分からないんですけど、幼稚園籍だとほぼ全員入れてるんじゃないかと思います。
    園も募集たくさんかけてますし。
    幼稚園籍でも延長は7:00~19:00まであって、保育内容も幼稚園籍と保育園籍で変わりはないですし、フルで働きながらのご家庭でも幼稚園籍のお子さんたくさんいらっしゃるみたいです。
    …1歳クラスから預けられる予定ですか?だと意味の無い回答ですみませんm(_ _)m

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園籍、幼稚園籍と種類があるんですね!!私こそ無知ですみませんでした。
    1歳クラスの予定でした。
    色々ありがとうございました😌💕

• 7月3日