※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
お仕事

旦那が仕事辞めたいと言われた時の返し方について相談中。仕事が辛い様子で、新しい仕事が見つかるか不安。専業主夫になりたいとも言っているが、新しい仕事が見つかるか心配。旦那は30歳で、新しい仕事が見つかるか不安。

旦那に仕事辞めたいと言われた時の返し方

最近毎日のように仕事辞めたいいきたくないと朝からとても元気がありません。

危険も伴う公務員で、朝8時頃出て夜20時頃帰ってきます。
娘もいますので簡単に辞めていいよとも言えず
有給もあるので『ゆっくり休んだら?』とか、『毎日おつかれさま、ありがとう』と励ますことしか出来ていません。

なにかいい返し方ありませんでしょうか?
辛い中無理して苦しみながら続けて欲しいとも思わないのですが辞めたところで新しい仕事が見つかるのか不安でもあります。

最近は専業主夫になりたいとも言いわたしが働きにいくしかないんだろうなと思ってはいるのですが😅

旦那は30歳ですがやめて新しい仕事、となると難しいですかね💦💦

批判はご遠慮ください🙏

コメント

ゆり

30歳だったらまだ転職できるのではないですか☺️?
むしろ子供が小さい今じゃないと動きにくくなると思います💦
今嫌で仕方ない仕事をこれから一生続けていけるのか、、、。それを我慢し続けて本当に仕事ができない体になってしまったら😢と考えると給料が下がっても元気に仕事してくれる方を私は選びます!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

本人曰く新卒から公務員で資格もなにもないのに仕事見つかるかわからない云々‥

確かに、小さい今のうちではありますよね☺️

ありがとうございます!
    今夜また話してみます♪

• 7月1日

まずは辞めたい理由を聞きます。
その理由次第ですね〜😓

探してみて良さそうな仕事があれば変えたらいいよ!と言います。
自分自身が高級取りで旦那と子供を養える位の余裕があれば専業主夫でいいと思います✨

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

精神的に辛いそうで😭

わたしが今専業主婦なので全く高給取りではありませんが、わたしも仕事を探そうと思います!

ありがとうございました!

• 7月1日