※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

娘の微熱が2週間続いています。症状以外は元気で、平熱が高めかもしれません。受診を検討中です。

微熱が続きます…。

娘の微熱が続いています。
今37.7あります。
2週間くらい、微熱が続いています。
37.3だったり37.6だったり。
午前中は高めで午後は36台に戻ることが多いです。
微熱以外の症状はまったくなく、食欲もあるし元気です、
病院を受診するべきなのでしょうか…??
平熱が高めなのかもしれません。
コロナの影響で朝測定するようになってから微熱が続いていることが発覚しました。
皆さまなら受診しますか??

コメント

✨かぜきちmama✨

元気なら様子見ですかね。
病院行く前に保健所に相談でもいいかもしれません💡
同僚の子供は38度5日続いてもPCR検査もインフルなどの検査もしてもらえなかったと言ってました💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

38度が5日続いてもだめなんですね😓
    うちは37.3など37.5以下がほとんどなので受診しても意味なさそうですね💦
    もう少し様子見ます。38度超えるようなら受診します。

• 7月1日

37.5℃からが熱になるので微熱でも4日続くと検査と言われました!

うちは逆パターンで朝は平熱とかで昼過ぎから37.5℃以上が続いてました。(下の子)
1日×2回平熱にもどったり、たまに38.9℃など高めの熱も😅
上も平熱が37~37.4℃と高めで、3~4日×2回発熱。

主に下の子が通院してましたが…
1週間でも治らず検査もせずで小児科を変えて血液検査とレントゲン。
2週間で1回目のPCR。
大きい病院に紹介になり通院&検査。
4週間で2回目のPCRで隔離入院。(母子3人症状ありで受けてます)

退会ユーザー

4月の1ヶ月の話になります。

• 7月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

PCRは陰性だったのでしょうか??
    37.3くらいが続いていても検査してくれますかね?😰

• 7月1日

退会ユーザー

陰性で、痰の検査等かなりしっかり母子3人で検査してもらってるので、コロナ完全否定と言われました☺️!
    結局原因はよく分かってないんですけどね💦
    私も上の子と全く同じ発熱がありましたが、副鼻腔炎だしそれかな?くらいで…
    子供達は隔離入院で点滴を受けてから熱が下がり平熱も戻り…何だったんだろうって感じです😅

保健所は正直あてにならないので、先生によると思います💦
    電話してみるのはありだと思いますけどね!ただ1回有り得ない発言もあったので録音するといいかもしれません。
    あと上の子ですが、37.5℃からが熱だとかかりつけでは特に検査もしてません😅

前の小児科は普通の検査すらしてくれず「コロナ?普通の風邪だよ」って感じの先生で、多分この先生だと無理だったかと😅
    今の小児科は最初からコロナ疑うくらいに用心深く、受診2回目(3日続くなら受診と言われた)で保健所に検査の依頼をしてくれました。
    2回目のPCRは通院してた大きい病院がまさかのPCR行ってる病院で、原因わからず管理入院勧められ承諾すると、私の咳も酷く気になるとの事で急遽PCRが決まりそのまま隔離入院です。
    2回目は正直勝手に決められたというか有無を言わせずって感じでしたが😅

• 7月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうだったんですね。大変でしたね😞💦
    今私も熱を測ってみたら37.7でした💦
    自宅安静にします。
    続くようなら保健所に連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 7月1日
し

うちの子は0歳から保育園入れているのでずーっと測っていますが、平熱高めで、37度くらいです。37.3度とかでも元気に保育園行っています。
子どもは37.5度なければ熱があるとは言わないみたいです。

あとは部屋が暑いことはないですか?
ちょっと暑いと37.5度超えることもあります!

他に症状がないなら、様子見でいいかなーと思いますが…

ポケモン大好き倶楽部♡

暑いかもしれません。
    朝一緒に起きてリビングへ行くのでリビングは暑いです。すぐエアコンをつけますが、そのせいで体温が上がっているかもしれません。
    今測ったら36.9でした。

• 7月1日
  • し

それなら、毎朝お部屋の温度が落ち着いてから測るようにするといいかもですね^_^

• 7月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうします!
    ありがとうございます😭

• 7月1日