※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

夫が連休で遊びに行き、帰宅後子どものお世話を軽視され、感情的になり自己嫌悪。産後のホルモンバランスの影響でアンガーマネジメントを改善したいと相談しています。

夫がコロナの影響で会社が連休に。
久々に遊びにいきたいというので行っておいでー、送り出したものの、1日半家を明けられて(元からそういう約束だったけど)帰ってきたら子どもたちのお世話もほどほどに自分が楽しかったことばかり話してばかり、、、。
ねぇ?私、首が座らない赤ちゃんと激しく動き回る2歳児を一人でずーっとお世話してたんだよ?
もうちょい配慮があっても良くない??

昨日は悲しくて夫に当たっちゃった
ママの姿をみた娘もギャン泣きさせちゃった、、、

自己嫌悪です。。。
産後のホルモンバランスのせいだとは思うけど、アンガーマネジメントちゃんとしたいな

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってそうですよね…
配慮が本当に足りない。ちょっと労いの言葉があるだけで全然違うのに…なんででしょうね😭
うちの旦那も娘が生後4か月頃、私が腰を痛めてる中(ぎっくり腰並みの痛み)必死で育児してるのに、趣味のマラソンに朝5時から出かけて帰宅は20時過ぎでした。お風呂も腰痛い中入れてやっと寝かしつけ一息ついてるときに帰ってきましたが、マラソンきつかったわ〜とかこちらのことなんて何も考えてない言動に大喧嘩しました🤣

  • pom

    pom

    ほんとに、男の人って自分のことばかりですよね。
    腰が痛い中の育児、本当にしんどいですよね💦
    まあさんほどの痛みじゃないかもしれませんが、私も腰痛が酷くて横になってても痛くて痛みのイライラも相まってぶちギレちゃいました
    マラソンだとほとんど毎日ですか??旦那さん、奥さんがしんどいとき位配慮してー、ってなりますよね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦腰痛辛いですよね😱抱っこしたりオムツ替えたり…子供1人でも大変なのに2人の面倒見て…毎日お疲れ様です🥺✨
    走ったりは最近は朝いってます!
    今は当初よりは行動はマシになりましたが、労いの言葉などは全く無いです🤣

    • 7月1日
  • pom

    pom

    お互い大変ですよね😱💦
    上の子はイヤイヤ期真っ只中なので、赤ちゃんとはまた違った大変さはあります😖
    子どもたちの寝顔を見ていると癒されるときもあるんですけどね💔
    労いの言葉、欲しいですよね((T_T))
    パパとママと二人の子どもなんだから育児の割合も同等でお願いしたいですー💫

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期大変ですね😱私はまだまだ娘1人だけなのでpomさん大変さを考えると…旦那さんもう少し考えて下さい〜😭って感じです😂

    • 7月1日
  • pom

    pom

    みんなが通る道だから、と思うのですが、上の子が泣いていて下の子もギャン泣きの時はどうしていいかわかりません💔
    世の中のパパに、パパになる前に小学校とかでもいいから「子育ては夫婦でするもの」「パートナーへの思いやりが必要(具体策も含めて教える)」と教えておいて欲しいです📗
    お互い自分の身体を大事にしながら子育て頑張りましょうね❗️

    • 7月3日
ぽん

それはちょっとキレちゃいますね💦1日半不在とか私だったら許せない…お疲れ様でふ😭
pomさん優しいですね😵

上の子も相手して赤ちゃんもお世話してたら余裕なくなっちゃいますよね…家にずっといたら息がつまります😖

休みあるならせめて上の子と一緒にお出かけして気分転換させてあげて欲しいですね😣

あとお土産に美味しい食べ物買ってこ〜い!ですね😆

  • pom

    pom

    私、優しくは無いです💦
    多分他のママさんよりも夫に家事を手伝ってもらってると思うので、その分夫にも息抜き必要だよなぁ、と思ってのことでした😂

    ほんとに、気分転換したいです💔
    あとお土産も是非とも欲しいですw

    • 7月1日