※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列するか悩んでいます。長野から横浜までの移動が不安で、コロナ感染者が増えていることも考慮しています。

高校時代から仲の良い友人の結婚式が
8月上旬にあります。一度5月の予定でしが
コロナの影響で延期になり、8月に決まりました。
自分の結婚式にも参列してくれて、とても仲良い友人なのでコロナが無ければ参列するのですが…

式の場所は横浜です。
友人達ほとんど都内、横浜付近に住んでるので
参列します。
私は現在長野に住んでいます。長野から横浜まで、新幹線、私鉄を乗り継いで行くのが、正直まだ不安です。。
1歳8ヶ月の子供がいるのですが、子供は旦那に預けて私1人で行きます。
ですが、最近徐々にまたコロナ感染者が増えてきて
距離もあるので、万が一の事を考えると結婚式に行くか悩んでいます。

皆さまのご意見お願いします。

コメント

らら

今結婚式する人たちも断られるかも知るないと思ってやってると思います💦
なのでやはりどうしても不安であれば欠席でもいいと思います
コロナに対する考えって人それぞれですし...
そのかわりお祝いなど参列の時と同じように手厚くしたりは私ならすると思います😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね…友人も遠方にいるから無理しないでねとは
    言ってくれてるのですが、距離もあるのでやはり不安が大きくて😰
    こればっかりは色んな考え方がありますよね😰💦おおげさって思う方もいらっしゃると思いますし…

すごく仲良い友人だったので
    コロナが無ければ喜んで参加するはずだったのに申し訳ないのと、考えすぎかなとか色々思ってしまいました。

もし不参加の場合は、ご祝儀3万+プレゼントも一緒に送ろうと思っています🥺
    もうすこし時間があるので
    それまでよく考えます🥺‼️

貴重なご意見有難うございました🥺✨

• 7月1日
春夏秋冬

本当に、今は不安なら行かなくても良いかと思います。
でもお祝いを贈ったり、自分の結婚式の時と同等の対応します。

余談ですが、親の危篤の時も意見割れましたよ。
親族内でも県外から帰省するな!やコロナだからと帰省しない等。
ここで相談したら皆さんは帰省賛成の方ばかりでした。

やはりコロナに対する考えはバラバラで何が正しいのか間違いか…
私自身すごく悩みます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

徐々にまた感染者が増えてきてるのでちょっと不安で😢💦
    友人も色々悩んでやっぱり8月に挙げるようなので、直接お祝いしたい気持ちが強いのですが、長野→横浜までの間に感染してしまったら…会場で感染してしまったら…とか自分だけじゃなく他の周りにも移してしまったら…とか考えたらキリがないのですが色々不安の方が強くて😰
    やはりみなさん色んな考えがありますよね。
    ほんとに何が正しいのかわからないですよね。

長々と失礼しました😣
    ギリギリまで考えます!
    貴重なご意見有難うございました🥰

• 7月1日
うーたん

私なら…欠席にさせていただきます。
やはり、この状況(関東圏でコロナ増加中)で公共交通機関の利用、また式場での歓談等を考えると、感染のリスクは否定できませんので。
また、自分自身だけの感染ならまだ良いですが、小さい子どもへの感染や地元に戻ってからの自分由来の感染を考えると、あえてこの時期に行くことはしないです。
結婚式なら、お祝いはいくらでも出来ますからね!!
むしろお見舞いやお葬式のように、最後のお別れ的な事の方が寂しいし悩みます。