※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

出産準備でベビーワゴン、肌着の枚数、おすすめグッズについて相談です。

あと半月で仕事を退社するため
時間ができるのでそろそろ出産に備えた物を
買おうかと思っています!!!

①ベビーワゴンはIKEAのものが有名ですが
みなさんはどんなもの使っていますか???

②短肌着、コンビ肌着は何着くらい用意するのが
いいのでしょうか???

③その他これはあった方が便利!!!という
おすすめのものがあれば是非🥰

コメント

①とくに使ってません
②短肌着はいらない、もしくは1~2枚
コンビ肌着は4枚前後あればおっけーかな?と思います。
③ガーゼおくるみは寝かしつけやベビーカーの日除けに便利ですが、出産祝いにもらう可能性が高いです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 🐶

🐶

短肌着って無くてもいけちゃうんですね!😯
    おくるみも買おうかと思っていましたが確かに出産祝いで私も渡したりしたのでもらう可能性高いですね🤔
    ありがとうございます❤︎

• 7月4日

①使ってません❤️上の子のクローゼットで使ってる無印の引き出し使ってました🙆‍♀️今は身支度ロッカーを上の子の真似したい下の子にも使ってます❤️

②セット売りのものをひとつ、カバーオール系を2枚あれば対応できます❤️吐き戻しうんちもれなど酷いと買い足しが必要です💦

③ガーゼタイプのおくるみ
とても長く使えます❤️上の子のお祝いで頂きましたが下の子まで使ってます🥺ちょっと床に置きたいとき、オムツ替えシートとして、膝掛けに、授乳ケープとしてなど大活躍です🙆‍♀️

• 🐶

🐶

インスタ見るとベビーワゴンばっかりでしたが意外にみんな使ってないのですね😧!
    水通しの写真見るとみなさんすごい枚数でこんなに必要なのかな?思ってましたが、最初はそのくらい少なめで様子見て買い足すのも良いですね🥺
    ありがとうございます💓

• 7月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ベビーワゴン多いですよね❤️かわいいんですがその後も使うかを考えると合う合わないありますよね😂

買い足し方式がオススメですね🥺新生児終わったらカバーオール系もたくさん着せられますし💕
    楽しみですねー👶❤️

• 7月4日
♡miffy♡

ベビーワゴンは子供がつかまり出したら倒れるのが怖いので、
ニトリのカラボで引き出しとか作ってクローゼットに収納して(インスタとかにいっぱい載ってますよ❤)、
お世話セットはAmazonでおむつストッカーを買ってそれを持って移動してます❣️
うちは春生まれで寒かったので、短肌着は重宝しました!
コンビ肌着は部屋で着る用で暑くなった時使いましたが紐がめんどくて結局すぐ使わなくなりました😅
冬生まれなら重宝するんぢゃないでしょうか?👶
プーさんの6wayメリーを格安でもらいましたが、だいぶお世話になってます❣️

• 🐶

🐶

ベビーワゴンが有名ですけど、たしかにおむつストッカーさえあれば持ち運びできますもんね😌!
    北海道なので秋には寒くなってくるので短肌着も何枚かあったほうがよさそうですね🥺
    あと折りたたみのベッド買おうと思っていたのでそれにつけれるメリー探してみます!😍

• 7月4日